益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

ホンキの窯づめ!

2010-06-15 | 陶器

今回は細かいものが多く、しかもぜ~んぶ焼きたい


・・なので、隙間無くびっしりと窯詰めした

ねずみ一匹、いやネコ一匹はいる隙間も無いほど・・


残ったのはマグカップが4こ、いや~ いっぱい入ったな~

すばらしい窯詰めだ! これが長年のカンというやつか!

(誰もほめてはくれないので自分で自分を・・)


結果、焼け具合はというと・・まあこんなもんでしょう

食器はちゃんと焼けてるし、ネコもいいし、


ブタもよ~く焼けたし・・・食べごろ?







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーナーが変身! | トップ | ちょっとひと休み? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山の雑木)
2010-06-15 11:58:59
褒めてあげます!

この頃若いヤツで自分の窯の内容量を把握してないのが結構居るので、驚きです。

流石ベテラン
返信する
Unknown (nao)
2010-06-15 17:06:08
ありがとうございます。
同業者でないとわからない自己満足の世界です。
こういうすばらしいコメントは大きな字でのせたいですな!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

陶器」カテゴリの最新記事