益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

ストーブ改造計画、完了!

2012-10-28 | こんなんできたシリーズ

仕事場のストーブはラッキョウ型?

エントツが真ん中から出ているので

何ものせることができない



なので、穴をあけた網を乗せてみた

不安定なので、ストーブに穴をあけ

ステーをボルトで取り付けて網を固定した


おぉ~~なんという安定感!

鉄瓶をのせても全然OK!

ポットでお湯もできる! (沸騰はしない)

もちろん、飲みかけコーヒーの保温もOK!




何年もこのストーブを使ってきて、

なんでこんな単純なことに気が付かなかったんだろ?

一時、鉄板をくっつけようかと考えたが、大変そうなのでやめた

アミでよかったんだ~

発想の転換って~ことか・・・・




自己満足の世界・・・








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回のオススメ商品! | トップ | 陶器市前に、車が・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんなんできたシリーズ」カテゴリの最新記事