益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

陶器市前に、車が・・・・

2012-10-30 | ひとり言

夕方、陶器市会場へ搬入

といえば聞こえはいいが、軒先を借りて置いてきただけ

テーブルなど並べるのは当日の朝、

早起きしないとね!



ところで昼間、うちのM様が所用で出かけたところ

「車が動かなくなった!」 と電話

こりゃバッテリーだな、と思い

替えのバッテリー (軽自動車用) を持ってバイクでGO!

取り換えたらエンジンはかかった



ここのところ、だんだんセルモーターを回す時間が長くなり

そろそろ寿命だから買い換えようか? と言ってた矢先

「陶器市が終わってからでいいんじゃない?」

というので、それまではもつかな?

と思っていたが、あまかった・・・・



仕方ないので純正のバッテリーを買ってきた

いちまんにせんはっぴゃくえん!


最近はエコカー用ってのがあって、

余計に充電しなくなっているようだ・・・・意味が分かんない

わかんないので、3年保証というのを買ってみた




なんせ 「ジョイ山」 にはPanassinicしかないので、選びようがない

この前 「ジョイ本」 に行ったときに買っとけばよかった・・・・




何年か前、やはり陶器市前に車が壊れて

里雑さんにお世話になりました、

あの時は助かりました

持つべきものは・・・お友達?

いやいや、ちゃんとした車でしょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーブ改造計画、完了! | トップ | 益子陶器市、一日目は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとり言」カテゴリの最新記事