益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

ちょっとひと休み?

2010-06-16 | 田舎暮らし

はじめまして、ちょっと遊びに来ました

まっまぁ、水でもどうぞ

いえいえ、すぐ行きますから・・・

まっまぁ、ゆっくりしてってください

いえいえ、すぐ行きますから・・出口はどちら?

出口がわかんないのかよ!



外ではよく見るが、名前はわからない

調べると「シジュウカラ」のようだ

30分ほど部屋の中を飛び回り・・フンを落として出て行った


ここいらヘンでよく見かける鳥は

カラス、スズメ、ツバメ、ウグイス、ムクドリなど

キジ、コジュケイも家のそばやハタケをうろうろ

オナガ、カワセミなども来たことがある

あとは名前のわからない鳥がうろうろ


鳥の写真を撮るのはなかなか難しい

ボケボケの影絵のような写真になってしまう


リモコンはあるんだけどね~

やはり大きな望遠レンズが必要だよね~

あとは、ただひたすらシャッターチャンスを待つ?



知り合いに鳥を追っかけていて

きれいな写真を撮ってる人がいる

美しい鳥を見たい方はこちらのブログをどうぞ!

ばどばーど”・・いろんなことに詳しい方です








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンキの窯づめ! | トップ | 土練機のオーバーホール再び! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

田舎暮らし」カテゴリの最新記事