益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

本日の収穫、トマト編

2024-07-03 | 家庭菜園

完熟を待って昨日は収穫してないので、

今朝の収穫は 3㎏ちょっと。

虫を探しながらの収穫。


毎日虫が見つかる、

トマトが落ちていたらもう遅い!

虫も大きくなった何個も食べている!

5mmくらいの奴なら被害は1~2個ですむ。


ピーマン、トウガラシ、ナスにカメムシが卵を産み始めた、

要注意!

カメムシの捕殺と卵つぶし、

殺生ばかりしていて心苦しい。


なんだかんだで時間を取られて

芝刈りがおろそかになっている、

もう芝刈り機では無理!


どうせ刈り払い機なら

もう少し伸びてから刈ることにしよう
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花が咲いたら実もできる=食... | トップ | 献血ではありません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事