ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

写真の撮り方

2014年10月25日 18時47分16秒 | 写真
こんばんは~アクセスに感謝します。
朝早く起きて、バラの写真を撮りに行きたいと思っていたのですが、
ブログ三昧で、3時になってしまいました。
でも、あきらめずに、急いで車を走らせて、行ってよかったです~
ステキな「若い」男性に出会いました。(笑)みてるかな?

秋のバラの写真を撮るのが、わたしも好きなのですが、
いつもはオートで絞り優先で、撮るだけでした。
背景をぼかしたいと思い、200ミリのレンズです。

白いバラは撮りにくいと思っていました。
例えば、こんな感じ・・


彼に教えていただいたホワイトバランスを
曇天に変える事で・・・こんな感じに・・



まあ、好みもあると思いますが、
夕方4時になってしまうと、このくらいの色合いが
秋のバラにはふさわしいのかなと思います。



楽しい写真談義の時間をありがとうございました。
車には温泉セットも積んでいたのですが、
写真が気になって、温泉には行かないで、
急いで帰ってきました。(笑)
構図はトリミングして、かなりカットしました。

また秋のバラを撮りに、3時ごろには行こうと思います。
夕焼けも撮ったので、カテゴリは花と写真で後で載せます。

明日も行きたいけれど、午後から予定が入っています。
でも写真を撮っているほうが楽しいなあ~
原発や放射能の事を忘れて、
なかったことにして暮らせたらいいと思いますが・・・
そういうありがちなニポン人にはなれません。

それにしても、
またしゃべりすぎて後悔しています~






最新の画像もっと見る