ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

座間のひまわり畑で危機一髪!

2011年08月27日 18時17分53秒 | 花と自然
ひまわり畑で危機一髪!


8月24日、今にも雨が降りそうな座間のひまわり畑に行きました。
この日行かなければ最終日。
駐車場がいっぱいで遠く、もたもたしているうちに雨が・・・
急いで写真を撮って、さっさと帰りました。

ひまわりの焼酎は、2本しっかり買いました。
5本で200円のひまわりも、まだ咲いています。
咲き終わったら、ゴミに捨てるしかありませんが、
放射能の影響はどうなのだろうか。
セシウムを花が吸収しやすいとか??
お祭り騒ぎの中で、聞けないですよね~

豪雨のあとの、うなだれたひまわり畑ですが、
買い物がたくさんできて、楽しかったです。
お店の人たちも楽しそうで親切でした。


「写真を撮るなら、四谷の方にも行ってください。
写真コンテストもありますよ。」
と、申し込みチラシもいただきました。
来年は、行ってみようと思います。

それにしても、カメラのレンズがゴミだらけ~
セシウムの雨かなあ・・・




応援お願いします~♪

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る