ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

#0923相模大野ヘイト街宣を許すな!YES!diversity 多様性のある社会を 写真20枚

2018年09月25日 06時03分09秒 | 政治・選挙・憲法・平和
お早うございます。アクセス、ありがとうございます。
昨夜は眠くてねてしまい、ブログを上げませんでした。
急いで写真を載せます。

#0923相模大野ヘイト街宣を許すな

ヘイトスピーチ阻止!カウンターという行動に、初めて参加しました。

ヘイトスピーチとは

自分では選択できない、あるいは変更が困難な出自や属性に対し、
ひとくくりにレッテルを貼り、憎悪、差別すること。
それを煽動する行為です。

社会的多数者が、社会的少数者に、支配的立場の人が、従属的立場の人へ、
人権を侵害する行為、乱暴な表現や汚い言葉で差別し、
煽動する行為をヘイトスピーチと言います。









































日の丸を見ると、気分が悪くなり、吐き気がします。
近くにいた男性に質問されましたが、声が出ませんでした。
初めての参加でしたが、どこかで見た知っている顔あり、
ツイッターでつながっていると思うと安心できました。
「肉球新党」の猫には、ほっとしました。

それにしても、神奈川県警が多すぎます。
異常な感じがするのは、私だけでしょうか。
相模原市の来年の市議選挙で、この「政党」が3人立候補?
相模原は軍都でもあり、「津久井やまゆり園殺人事件」もあり、油断できません。
なにか、意図的に、かれらと 県警も一体化しているように思います。
「あべ政権」もつながっていると思います。

写真は、もうひとつのブログにたくさん載せました。

https://blog.goo.ne.jp/hosigaokamimoza/e/35b4de65f1599acb73691d140875a714



ブーゲンビリアのブログは写真が 全27,534枚(使用容量 2.192GB / 3GB)
という事なので、少なめに選んで減らしています。
こんな脱力ブログですが、アクセスが1000万超えています。
まだまだ、がんばります〜♪差別のない社会を〜〜






最新の画像もっと見る