ミモザの春雨日和

猫と花と沖縄の、散歩写真ブログです。

#0923相模大野ヘイト街宣を許すな  写真31枚

2018年09月24日 | シンプルライフ
#0923相模大野ヘイト街宣を許すな

ヘイトスピーチ阻止!という行動に、初めて参加しました。

ヘイトスピーチとは

自分では選択できない、あるいは変更が困難な出自や属性に対し、
ひとくくりにレッテルを貼り、憎悪、差別すること。
それを煽動する行為です。

社会的多数者が、社会的少数者に、支配的立場の人が、従属的立場の人へ、
人権を侵害する行為、乱暴な表現や汚い言葉で差別し、
煽動する行為をヘイトスピーチと言います。



















神奈川県警が多すぎます。
何か変だなと思います。
ヘイトスピーチをする彼らと警察は、一体化しているのでしょうか。
神奈川県警は、カメラやビデオを、抗議する市民に向けています。
これも、違法行為だと思いますが、警察には抗議しないようでした。

相模原でなぜ?と思いますが、
相模原と言えば、戦前から軍都です。
アメリカに戦争で負けて「日本軍」から自衛隊になったとはいえ、
日本陸軍の基地をそのまま米軍が使い、
今では「日米軍一体化」しています。

ヘイトは戦争への道だと思います。














猫の「肉球新党」のみなさまも参加、ほっとしますね〜
沖縄のことも忘れずに〜〜♪
























とにかく、警察が多いのが気になります。
やっぱり、これは「何か」の練習?

相模原と言えば、障害者差別の「やまゆり園殺人事件」もあります。
神奈川県警がすべき事は、まだナゾが多い、ナチズムを連想させる、
相模原大量殺人事件、この事件の解明ではないでしょうか。
一人で19人も、1時間足らずで殺せるのかと思いますが・・・。
マスコミにも、がんばってほしいですね。













あらゆる差別は、
戦争につながる道だと思えてなりません。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不法侵入疑いの米兵不起訴 ... | トップ | 10・21女たちのペンタゴン(... »
最新の画像もっと見る

シンプルライフ」カテゴリの最新記事