ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

2011.9.11新宿反原発デモ 警察のすさまじい暴力・不当逮捕の瞬間 動画

2011年09月12日 12時01分17秒 | その他いろいろ(原発)
今ごろの夕焼けの色はいいですね~写真は2年前の今ごろです。
最近は放射能が心配で、あまり出かけません。
本日の相模原は0・17マイクロシーベルト、いつもより高めですね。



昨日の新宿デモの、不当逮捕の様子がユーチューブで上がっています。

2011.9.11新宿反原発デモ 警察のすさまじい暴力・不当逮捕の瞬間

http://www.youtube.com/watch?v=xnruDaMxPO0&feature=youtu.be


これが日本の警察です。
彼らの目的は、初めてデモに参加した人や、
これから参加しようかなと思っている普通の市民を、
デモには行かない方がいいと、思わせることです。
逮捕された人が悪いことをしたかの様にレッテルを貼り、
萎縮させることです。

ツイッターやユーチューブですぐに情報が速報される時代に、
こうやってブログで伝えようとするおばさんもいて、
実は警察や国家権力がやっていることは、
逆効果ではないかと思うのですが、
さっき怪しい人が来たので、このくらいにしておきましょう。

ケータイやメールも注意して、情報は流しましょう。
玄関の鍵はかけませう~




あきかぜのふきぬけゆくや人のなか  久保田万太郎

フレッシュな ヨウ素またきて セシウムも ストロンチウムも プルトニウムも


経済産業省前では若者がハンガーストライキを始めました。
行かれる人は応援に駆けつけましょう。
21日までだそうです。

九条改憲阻止の会も、すぐそばでテントを張っているそうです。


一人でデモに行っても、10年ぶりの友人に会ったりして楽しいです。
日の出ゴミ事件のときと比べて、楽な生活をしているので10キロは太りました~
また、つながって行かれるといいですね。
獣医さんとも出会いました。


次のデモはキャンプ座間17日土曜日です。
19日は反原発デモ、さよなら原発は明治公園です。




人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る