ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

ヘイトスピーチは人権侵害!相模原市役所前3・29

2019年03月31日 07時16分40秒 | 政治・選挙・憲法・平和
3月29日の相模原市役所通りです。

相模原市議選に、ニポン××党差別主義者が
3人も立候補しています。











夜は相模大野駅前で、カウンターも集まり、
にぎわったようですが、午後1時のこちらは静かでした。
桜見物の車で渋滞し、駐車する場所もなく、
市役所通りをぐるぐる回りました。
1時から2時でしたが、寒いので、早めに帰宅。

3人とも当選するとは思えませんが、
あの気持ち悪さは、どうしても戦争のにおいがします。

差別をあおり、それを観ている警察は、
何を記録し、なにに使うのでしょうか。

もはや戦前というよりも、
戦争が始まっているのでしょうか。
ファシズムは、すでにアベ内閣によって
加速しているように思います。


自分には無関係だと、差別を無視していたら
次に人権を侵害されるのは自分です。

ヘイトスピーチを許さない!
多様性のある社会こそ豊かな社会ですね〜






最新の画像もっと見る