ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

夏の野の繁みに咲ける姫百合の知らえぬ恋は苦しきものぞ(大伴坂上郎女)  

2011年08月07日 07時52分41秒 | 花と自然
おはようございます。たくさんのアクセスに感謝いたします。
昨夜はツイッターでつぶやきすぎました。

デモに行くよりもつぶやくことで、視聴者が100人くらいは増やせたかと思います。
それぞれのできること、楽しく無理なくできることを、継続しましょう。
フェイスブックとも連動させました。

脱原発、反原発デモで、腐った日本の政治を変えたいと思います。


マスコミで、前代未聞の昨夜の反原発デモを、報道しないとしたら、
もはやこの国のメディアは、市民のボランティアによる、
市民メディアに移行したと言えるでしょう。
ツイッターでは、一人がつぶやくことも、メディアになれます。




前書きが長くなりました。

フェイスブックのお友達より、こんな万葉集の歌を教えていただきました。


夏の野の繁みに咲ける姫百合の知らえぬ恋は苦しきものぞ​(大伴坂上郎女)  


いいですね~ひめゆりはこの当時はヤマユリのことだったそうです。
早速ブログで使わせていただきました。
ありがとうございます。
この記事アップしたら、フェイスブックにも載せます。

ブログは炎上したりいろいろあってもやめないで、
やっててよかったなあと、しみじみ・・・。




今朝やっと、蝉が鳴き始めました。
日本の夏を、応援してください。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-08-07 08:40:04
>腐った日本の政治を変えたいと思います。

こんな腐った日本を作ってきたのは貴方達の世代でしょ?

>ブログは炎上したりいろいろあっても

原因が貴女にあるからでしょ?

「NHKでは大変お見苦しいところをお見せしてしまい、番組をぶちこわしてしまいました。また、ブーゲンビリアの立ち寄り先には、大変ご迷惑をおかけし、不愉快な思いをさせてしまったことを深くお詫び致します。」






返信する