ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

10月23日(水)午後6時30分より那覇市の八汐荘屋良ホールで緊急シンポジウムを開催

2019年10月14日 07時00分54秒 | 沖縄

10月23日(水)午後6時30分より
那覇市の八汐荘屋良ホールで
緊急シンポジウムを開催します。

多くの県民の皆様の参加を呼びかけます!

_______


おはようございます。台風一過、相模原は、昨日は夏のような暑さでしたが、
本日は曇り空、小寒い休日です。といっても、毎日が「老婆の休日」。

10月23日のシンポジウム、場所がわかりませんが、那覇ですね。
参加したくなってしまいますが、私は沖縄県民ではないし、遠慮します。
多分、この時間は那覇の平和通りあたりの奥で、猫の写真や、
失われていく市場の写真を撮っているでしょうね。


ざっくりと予定を考えてみました。

10月20日、夕方に那覇空港着予定。
空港食堂で、もずくのギョウザ定食で夕飯。生ビールが安いです。笑
あの小さな空港の雑踏の中の、着いた〜〜という気分が好きです。

この日は、ゆいレールが無料?だったはず。
牧志まで300円だけど、買わなくてもいい?
夜はホテルのバーでカクテル、ギムレットの予定〜笑
那覇に着いたと思ったら「長いお別れ」ですね。
レイモンド・チャンドラーの長い小説、面白かったです。

21日はレンタカーで58号を北上・・ GOGOドライブに参加。辺野古泊(エビスビール希望)
22日は朝7時集合・・桟橋に駐車できるのかな? 辺野古泊(夕飯は?ここりぺで刺身希望)
23日は温泉によらずに、宜野座インターから乗って早めに那覇へ。壺屋で写真。
24日には帰ります。ひとり旅なので予定は未定。健康上、無理はしません。


辺野古だけでなく、
宮古島などの自衛隊基地建設にも関心を持っていますが、
情報を得るだけで、なかなか行かれません。
それどころか、相模原の地元の「日米軍一体化」にも
もっと関心を持たなければと思っています。

最新の画像もっと見る