ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

生ゴミを出さない節約生活

2011年08月12日 07時29分51秒 | 節約生活
おはようございます。たくさんのアクセスに感謝いたします。
今朝3時ごろ?地震がありました。かなり揺れて長かったけど、
眠くて、起きませんでした~3・11以降部屋の中は片付いています。

4時にはぴょん吉がしつこく起こすので、
未だにぼんやりした頭で、とにかくブログ・・・。

写真は節約生活の・・・何だと思いますか。です。
スイカを食べたあと、ゴミが多い・・・と思い、ふと思い出しました。
こどものころ、おばあさんがケチでゴミを出さない人でした。

作り方
1 スイカを食べる。
2 食べ終わったら、お皿を洗うついでに、スイカの皮をむく。
3 食べやすいように適当な大きさに切って、塩をふって5分ほど置く。
4 固かったスイカの皮が柔らかくなり、出来上がり。

塩加減はお好みですが、塩分を摂ることも、夏は大切です。
6分の1くらいのスイカに3グラムくらいでした。
ビールもどきのつまみに最適~

がん予防にもなりますから、是非どうぞ。
スイカの種も食べられます。
種には、ビタミンB17が多くふくまれ、がん予防に最適。




応援お願い♪します。

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る