ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

140103 報道するラジオ「沖縄から見る2014年」

2014年08月02日 07時14分15秒 | 沖縄
お早うございます。アクセスに感謝します。昨夜の雷雨はすごかったけれど、
現在は、雨はやんで涼しげな感じです。今朝4時半ごろには朝焼けでした。
写真は我が家のバラ、ピース。2003年だったかイラク攻撃反対で、植えました。

以下、沖縄について、確認しておきましょう。
54分ありますが最後までぜひ~

140103 報道するラジオ「沖縄から見る2014年」

http://denshibato.net/modules/webphoto/index.php/photo/2564/

在日米軍への年間2000億円の「思いやり予算」を減らす事はできます。
民主党政権時代は1800億円くらいになったと思います。
それ以外にも、なんだかだと奪われる年間7000億円も6000億円になったと、
記憶しているのは、おばあの記憶違いでしょうか。

2006年の「米軍再編」を実行するためには、沖縄の負担軽減を宣伝する必要がありました。
日本国民全体に納得させ、仕方がないと思わせるために、
NHKは3時間の生番組までやりました。
米軍再編の要は「日米軍一体化」なので、沖縄の負担軽減ではありません。
テレビしか見ない人は、いまだにだまされているのでしょうか。
そういう私もNHKに出て、だまされたような気がします。



また書きます~

では奥多摩に出かけてきます~



最新の画像もっと見る