ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

9・19明治公園・反原発集会記念写真

2011年09月19日 23時34分44秒 | その他いろいろ(原発)
行ってきました。9・19反原発デモ明治公園。

とりあえず、180枚の写真の中から記念写真1枚を。
キャンプ座間「基地はいらない」座り込み仲間です。
みなさま、お疲れさまでした。

5万人集会ということでしたが
3万人くればいいだろうと思っていました。
ところが6万人を超えたようです。

なにしろ、千駄ヶ谷の駅はいっぱいで、駅のアナウンスでは
次の駅で降りてくれと、言われたそうです。私は聞こえなかった~
1時ごろ電車を降りて、改札口から外に出たのが1時半でした。

9・19原発いらないアクション
http://sayonara-nukes.org/2011/09/110919_s-2/#more-422


労働組合などの動員もあったようですが、
今はツイッターやユーストを見て
よくわからないながらも、参加する若者もいるようです。
だから参加者数は把握できていないようです。もっと多いかも。


駅のホームで動けないまま、隣の若者と偶然話しました。
「いったいなんなの?」
「5万人が集まる反原発集会」
「僕、フクシマなんです。南相馬。」

このあと、ついついよけいなお世話で、あれこれと・・・
彼は「0・6マイクロシーベルトだから帰れない。
もう友達もみんな避難してだれもいない、帰れないと思う」
と言っていました。

ツイッターをやっていないということなので、情報を得るのは
いちばん速いからと薦めてしまいました。



続きはまた~
雨が降っています。危機一髪で帰宅。
ねもい~足が痛い~

お休みなさい~



最新の画像もっと見る