ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

3.11東京大行進 -追悼と脱原発への誓いを新たに-写真60枚

2012年03月12日 19時24分15秒 | その他いろいろ(原発)
2012・3・11東京大行進 
-追悼と脱原発への誓いを新たに- 首都圏反原発連合
http://coalitionagainstnukes.jp/

デモは5ブロックにわかれていて、私は最後のゆっくり歩く5コースのつもりでしたが、
和太鼓のリズムにつられて、経産省前まで気持ちよく歩きました。
経産省前テントひろばで見ていると、次々に来るので、1万人は超えたと思いました。

全体を把握できませんでしたが、延べ人数1万5000人くらいかと思います。
途中でなにげにデモに入ったり、地下鉄の駅まででリタイアするふたり、
杖をついた高齢の女性が途中で抜けて、手を振っているのも見かけました。
労組の動員などではない、一人一人の思いに、胸が熱くなりました。























































たんぽぽ舎の彼は
キャンプ座間の「基地はいらない」デモにもよく来てくれています。












秋山さんの動画のファンです。ツイッターも楽しいです。






























































この後は国会議事堂へと向かいました。
デモ終点の日比谷公園まで行かなかったので、
キャンドルがもらえず残念でしたが、足が痛くて無理・・・

のどもカラカラなので、帰りは新宿で降りてベルクでビールを。
こういうときは元気に、いそいそと・・・別エントリーで写真載せます~
主催者の皆様、ありがとうございました。
次回が楽しみです。





本日も1クリックで応援よろしくお願いします。
ランキングが上がると、多くの人に知らせることができます。  
いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る