ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

アメリカばんざい crazy as usual クレージーってか?それが戦争さ!

2008年07月13日 07時28分40秒 | お知らせ
ポレポレ東中野で7月26日から上映。チラシはこのブログには載せたくなかったけれど、横にして載せれば少しは見られる。私にはまっすぐに見られない、できれば見たくない、米兵の写真だ。

公式サイトはこちらです。予告編をどうぞ。
http://www.america-banzai.com/


心の傷とは、静かな声で、かろうじて語られるものだ。カメラがそれを受けとめるクッションになる奇跡の瞬間、地獄の縁をのぞきこむ番が、わたしたちに回ってくる。(池田香代子・翻訳家)

「戦争」とは、「大学に行きたい」という夢を持った10代の若者に、人を殺させることなのだ。そしてその「貧困による徴兵」は、この国の近い未来の風景と重なるのはわたしだけだろうか。(雨宮処凛・作家)


最新の画像もっと見る