ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

リニアなど必要ない!相原高校を残すべき。写真35枚

2013年11月22日 04時50分42秒 | その他いろいろ(原発)
お早うございます。アクセスに感謝します。外は真っ暗です。
どうして猫は4時半に起こすのでしょうか。

昨夜掲載するはずだった、県立相原高校の写真を載せます。
駅前にある歴史ある高校が、リニア新幹線のために移転を迫られています。
リニアなど必要ないと、私は思います。豊かな自然を駅前にこそ残すべきです。








































































カテゴリをその他『原発』にしました。
リニアなど必要もない事業を、自然を破壊して強行しようとするのは、
原発を再稼働させたいためではないでしょうか。

ネット検索したらこんな記事が・・やっぱりアメリカが?

米政界有力者がリニア試乗 JR東海が輸出売り込み
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131116/biz13111616370005-n1.htm

米国へのリニア技術導入を目指す米企業のアドバイザーを務めるダシュル元米民主党上院院内総務らが16日、山梨県のリニア実験線を訪れ、試乗した。JR東海はリニアの米国での売り込みに力を入れており、米政界有力者に現地導入を働きかけてもらう狙いだ。

 ダシュル氏は、時速約500キロの走行を体験。試乗後、記者団に対し「陸上輸送で最も素晴らしい技術だ。ワシントンからボストンなどに導入できればいい」と高く評価した。

 同行したJR東海の葛西敬之会長は「リニア技術を日米協力のシンボルとして共有したい。実用化すれば、世界のどこにでも持って行ける国際標準になる」と米国への輸出に意欲を示した。

 安倍晋三首相は2月、オバマ米大統領との会談で、リニア技術の供与を提案。来日したダシュル氏らとも11月15日に会談した。
_________

以上転載


こういう記事をそのまま読んでいたら真相はわかりませんね。
パソコンができない世代だとNHKなどマスコミ新聞を鵜呑みにして
自分で調べて考えるという事をしなくなります。
常に、反対派に理があるかも知れないと疑ってみる事が必要です。
JR東海について調べられるジャーナリストはいないのでしょうか。

秘密保全法??ファシズムは外からやってくるのではなく、
自らが脱力して思考停止になる事なのかと思う今日この頃・・・




最新の画像もっと見る