ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

ブーゲンビリアの写真展?

2008年09月19日 08時12分12秒 | その他いろいろ(原発)
このブログの写真を元に、写真展をやろうと思いついたのは、オーマイニュースのおかげかもしれない。2年間で191本の記事を書き、写真を撮った。最後に送った草の写真は不採用になった。これがきっかけといえる。とすれば最初から安易な思いつきだったと言える。まだ写真展をやるには、あまりにもはやすぎた。といって、会場の予約もしてあるし、ここでやめる、というわけにはいかない。はじめの一歩を踏み出そうと思う。

Gの家の壁は19メートル、フックが38ある。そこで30枚の写真を選んでプリントしてみた。写真としていいなと思えるのはただ単に好きな風景で、見る人にとっては、だからなに?ってかんじ。猫は不採用。花もテーマがちがう。「基地はいらない」を中心にえらぶと15枚になった。こまったもんだ。写真てなんだろう。もう一度選び直しだ。

写真はブーゲンビリア。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にんにん)
2008-09-19 14:21:51
私は未だに、会社で使う以外デジカメ使いませんし、持っていませんが、写真なんてそんなものですよ。300枚とっても(フィルム代かかるので)、使えるのが5枚くらいだと、リアルに悲しくなります。

色々いわれても写真を継続しておられることは尊敬してますので、写真展はがんばってください。