ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

連帯

2006年05月09日 17時35分31秒 | 米軍基地
明日5月10日水曜日2時から3時
相模原市役所バス停行動「基地はいらない」
どなたでもご参加ください。

早めに切り上げて、けやき会館5階、「米軍再編の最終報告」
の報告。傍聴は電話しなくても、直接会場に、お早めに。

写真は新宿西口地下広場5月6日土曜日。Aさんの右側が小島さんだろうか。
これではわかりませんね。失礼しました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
座間にも名前が出来ました (泉リベカ)
2006-05-10 23:08:54
座間の基地前のブステイ座り込みも早いものでもうすぐ、6ヶ月。あきらめずに、基地はいらないという一人一人の意思を伝えていきたいです。

座間の座り込みにも名前が出来ました。バス・ストップから基地・ストップの会(略してストップの会)です。まだ、予定の段階ですが・・。

ホームページも準備中です。

ところで、新宿の座り込みは毎週?毎月?行われているのですか?

もし構わなければ教えて下さい。

なかなか行けないけれど・・。

あちこちでそういうのがあるのはうれしいですね。報告のおおまかな内容は聞きましたでは、また。
返信する
ブス停ではなくバス停です (泉リベカ)
2006-05-10 23:13:34
くだらない打ち間違いですが、ブス停ではなくバス停です。座間で座っているみんなの為に訂正します。みんな美しい人です。

では、また。
返信する
Unknown (明日も晴れ)
2006-05-11 00:54:43
泉リベカさん

初めまして!

新宿で意思表示をしている大木晴子です。

何時かご一緒に立てると嬉しいです。

様子がわかります。

ページを訪ねてください。
返信する
こちらこそ はじめまして (泉リベカ)
2006-05-11 09:46:02
ホームページ を見ました。新宿でずっと前から意思表示をされている方々がいた事を知りとてもうれしいです。新宿の人ごみの中、その勇気に頭が下がります。

私は2001年に初めて沖縄に行って戦跡や基地めぐりをして、本当に戦争のこと、基地のことよく知らなかったとショックを受けました。そのあと、9.11があり、戦争に反対の意思表示をしなくてはならないと思い、去年2度辺野古に行って、座り込みを一緒にして多くの事を感じ、考え・・。国会前の辺野古連帯の座り込みにも影響を受けて、昨年11月末から、友人と座間基地前のバス停で、米陸軍第1軍団移設反対、基地はいらないと毎週水曜日に座り込みを始めました。

大木さんのホームページは辺野古関連のページから見たりしていましたが、なぜか遠い所なんだと思っていました。こうしてお話できるなんてうれしいです。よろしく。いつか、ご一緒できるといいですね。ありがとうございます。
返信する