物語を食べて生きてます

アニメや小説など物語に感謝を込めて

ティアーズ・トゥ・ティアラ #26 萌えアニメ

2009-09-29 22:54:22 | アニメ
なんだかんだで最後まで見てしまったので感想

いよいよ最終決戦
 ラスボスは12精霊とかなんとか
キャラ的には 結構なポテンシャルがありそうなのですが
 登場するの遅すぎ
せめて中盤くらいから出てきてくれないと
 あまりに突然すぎて 憎しみも悲しみも持てませんでした
  ただ『変態』だと思っただけ
そいつを魔王様と中二病で仲良く倒してHAPPYEND
 それも結構速く倒したような おかげでエピローグ長かった
さすが まったりアニメだぜ

総評
絵は崩れなく最高
女性キャラはなかなか魅力的
 もーちゃん オクタヴィアなんかお気に入り
萌えアニメとしてはぐっとです

ただ戦記物としてみると
 うたわれるものと比べて全くハラハラしませんでした
  唯一籠城戦だけは見応えあったけど
 なんか 小粒の闘いばかりで 日常をメインにしたのが原因?
  萌えアニメとしてはいいけど 戦記物としては駄目でしょ
 途中 オクタヴィアのライバルが登場した時には
  期待したんだけどな~
 あの赤い軍団初登場時の強かったこと
  なのにすぐ攻防が始まらないで
   日常の話が入って
  いつの間にが普通の軍団になって
   いつの間にか倒されていた(オクタヴィアとライバルが闘っている内に全滅)

 また魔王様
  なにか凄い力を秘めていて 最後に命と引き替えにそれを発揮しそうだった
   (それらしいフリは途中あったからね)
  でも 最後は奥さんがたおしちゃったよ
   最後まで偉そうなだけだったよ
    詩人の方がよっぽど凄い魔法を使ったぞ
  結局何が魔王様だったのか

 私が勝手にうたわれるもの みたいなのを期待した為に
  大きく肩すかしを食らった作品でした
 最初から萌えアニメとしてみていれば 評価は違ったかも
 


最新の画像もっと見る