物語を食べて生きてます

アニメや小説など物語に感謝を込めて

忘念のザムド #1~8 じわじわ~とくるね

2011-01-21 01:01:38 | アニメ
ちょっとした機会がありまして
 忘念のザムドを視聴してみました

第一話を見た時は
 ナウシカもどきさんか~と
ちょっと期待はずれ感がありましたか

取り敢えずと そのまま視聴していくと
 じわじわ~と来ました

当初
 アキユキは幼なじみをあっさり忘れて自分を救ってくれたナキアミ
に簡単に流れていくのかと思っていました
 またハルもアキユキを忘れて眼鏡とでもくっつくかと思っていたのですが
予想外
 ハルが予想以上にいい娘でした しかもナキアミ以上にナウシカに近いし
 まさかアキユキに会いたいが為に軍にまではいるとは
 再会した時にはちょっと感動しましたよ
それ故に 嫉妬に狂っていく眼鏡君がリアルすぎて怖いです
 彼は何処まで落ちていく~のか 楽しみです

ナキアミ
 ナキアミもいい娘なのでしょうが いまいち感情移入出来てません
 まあ理由はヒロインだろうにメイン回がまだ来て無く
 ヒトガタ、過去に何があったのか 未だ不明なのが原因かな
 このあと当番回で 大活躍してそこいら辺の事情が分かれば
 一気に好感度アップしそうな ポテンシャルはありそうです

でなにより
 アニキ~です
 声からしてアニキポジションかと思えば そのまんまアニキになりました
 彼とナキアミがくっつくのもありかな?

ちなみに
 8話まで来て世界観は未だよく分かってません
 なんでしょう 変な宗教でも流行ってるの?
 
そんなナウシカ+エウレカ ッぽいアニメでしたが
 気に入りましたので
金がある時に コツコツと集めていきたいと思ってます


最新の画像もっと見る