物語を食べて生きてます

アニメや小説など物語に感謝を込めて

幕末機関説 いろはにほへと やってくれました蒼鉄先生

2006-12-29 13:41:39 | アニメ
前回のなんだかな~という気持ちを払拭してくれました 蒼鉄先生

榎本艦隊出航準備が整うも 榎本煮え切らず
 この腰抜けと 言わんばかりの蒼鉄 最後の芝居を決行

秋月も台本通り 舞台に出る模様
 まあ出る以外 関わる術ないので仕方なし

イギリス側も チェスのコマみたいな秘密部隊招集
 00機関の前身 かな~ なにげにクィーンさん好み

ついに上がった 舞台
 着々と 進んでいく 
  中居屋は 番頭さんが代役

蒼鉄先生 夜中にひっそり覇者の首を取りに来たところを
 中居屋と金髪ガンマンに発見される
  蒼鉄先生にしては 間抜けなだな~とか 思っていても
   蒼鉄先生 ここが最後の幕と 余裕 余裕

舞台は おおラス 
 秋月 セリフはないけど 剣技で魅せて
  垂れ幕を切り裂くと
 何と 蒼鉄 中居屋の遭遇現場への道が一直線
  観客は大喜び
   中居屋は まんまと誘き出されたみたいね 
    すげえ 本当に 舞台を本人が演じました

一同 中居屋に挑むが そこに英国の秘密部隊の砲撃が
 敵味方 入れ乱れる
  どさくさに 遊山に秋月が抱きついていると
   金髪ガンマンは シット 嫉妬

中居屋は 砲弾の直撃
 海に画かれた 五紡星に意味があれば今度こそ死亡かな
 
秋月が覇者の首に封印と斬り掛かったけど
 かえって 目覚めさせただけの結果
  思うに 切らないで壺を里に持って帰ればいいのでは?
   ねえ 前回と違って持ち運び出来る大きさだしさ

覇者の首は榎本に取り憑いた
 おお急に覇気が生まれてきた榎本をみて 蒼鉄にやり 
  この人は政府軍に恨みでもあるのかな?
  それとも 徳川の関係者?

今回の蒼鉄先生 
 邪魔者の中居屋を金だけうまくせしめて 始末
 煮え切らない大将に 覇者の首を取り憑かせて 出発

着々と野望に向けてますね

対して秋月 可哀想なくらい踊らされているだけ
 遊山のハートはあまり欲しくなさそうだけどゲットできたのが救い?

次回から
 戦いは北の地へ
さあ さあ
 会津 函館 などと行くか 土方登場か 来年に期待

にほんブログ村 アニメブログへ









幕末機関説 いろはにほへと 1

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る