なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

親ばか 今日も松本とんぼ返り

2012年12月29日 02時20分00秒 | レガシィ BP5

↑ 松本市内のコンビニの駐車場です。

あまり雪の降らない松本がドカ雪でした。

 

疲れました。

明日?もう今日は芝刈り仕事で

朝5時半には起きなければなりません。

しかし高速道路を長時間運転して気持ちが張っていて

すぐ寝られません。寝不足に弱いのに・・・・・。あせる。

 

もう昨日になりますが 職場から帰り夕食後親ばかなので

また松本往復しました。

今日は4駆&スタッドレスさまさまです。

行きは恵那山トンネルを越えた辺りからシャーベット状になり

飯田IC辺りからは普通に雪道です。50km/hくらいしか出せません。

松本まで3時間半くらい。

帰りは伊那IC辺りからシャベーット状になり 駒ヶ根辺りからは

土砂降りの時のような水気の多い道路でした。

自宅まで3時間くらい。

往復6時間半強です。

いつもの1.5倍以上時間かかりました。

 

あ~ 親ばかもほどほどにしないと と思います。

 

↓ 長野道 塩尻辺り こんな感じです。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘にはねw (消滅四駆)
2012-12-29 08:56:50
男親は、甘いですよね、
その雪だと、某G様のスタッドレスでは、
30キロが限界ですね。
基本性能は2シーズンですから
雪の中走りたい・・・金ないから無理ですがw
娘さんのために、頑張って走ってください。
返信する
今日は当番で出勤です。 (gou)
2012-12-29 10:36:36
塩尻は峠になってますからね。
無事帰宅で何よりです。
芝刈りだといくら寝不足でも
起きられるんじゃないですか?!( ̄m ̄)
スタッドレス&四駆は強いですね。
私はいくら新品のタイヤでも
びびりなので30が限界です(^_^;)
返信する
素敵なお父様(^.^) (ゆうこ君@スマホ)
2012-12-29 10:41:40
今年は、雪がとにかく凄いですね。
運転お疲れ様でした。
娘さんが羨ましいです。私はそんな記憶…ありません。(;´д`)
お嫁に行かせるときは、間違いなく号泣ですね。(T-T)
返信する
皆様へ (なごやか)
2012-12-29 18:43:05
現記写心さんへ

私のスタッドレスもスバルディーラーさんの方の紹介で
買った中古スタッドレスですので山はある物の
年数は4年くらい経ってます。
ちょっと怖かったです。
他のみなさんは60km/h以上で高速道路上は
走ってました。

gouさんへ
雪の降り始めはシャーベット状だったり
雪の吹きだまりで轍があったりで
車線変更が怖かったです。
50km/hでも チェーンの車なんかは
もっとスピードが出て無くて
速い車の走る追い越し車線に出るときは
速度は合わせるためにアップさせなくては
いけないし、轍は越えなければいけないので
スピンしそうで怖かったです。

ゆうこ君さんへ
親ばかですね。
断ればいいのですが甘い親父です。

最近は一緒に住んでいないので
お嫁に行くときもそんなに違和感ない
と思います。
松本に引っ越す時の方が寂しかったです。
慣れですね。
返信する
雪道… (幹事長)
2012-12-30 00:30:16
いや、1度か2度、走ったことあるのですが、、、
スタッドレス履いてると、普通に近い状態で走ってもOKなんですか!!
昔、スキーに行った帰り、スタッドレス履いてたけど九頭竜湖の横で40キロ厳守で走ってたら、トレーラーだとか軽トラなんかにすごい勢いで抜かれてました(笑
今でも、夢に見ちゃうほどコワい経験でした
返信する
幹事長さんへ (なごやか)
2012-12-31 20:22:15
スタッドレスでも
雪の状態で色々ですね。

先日私は高速道路は50km/h制限でほぼ速度は守って
走りましたがやはり速い車はびゅんびゅん抜いていきました。

怖かったですよ。
返信する

コメントを投稿