なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

みに太くん(ローバーミニ)をよく見てみたら

2015年01月20日 22時27分51秒 | ROVER MINI

↑ 微妙に右側のライトが白っぽく明るくみえます。

画像だとそんなに差はみられませんが実車はまぁまぁ違います。

トランクはこんな感じ ↓ 車載工具に入っているジャッキの使い方は

ちゃんと取説を読まないと使えそうにありませんね。

 

錆のあれこれ↓  購入前 車はトータル3回見てますが

あまり錆は無いように思っていましたが 甘かったです。(ミニの錆は仕方ないですが)

 

トランクの中もちょと錆びてますね。 ↑

錆をこれ以上進行させないように 近くのカー用品店で色々買ってきて

ささやかな抵抗をしてみようと思います。

後は磨けるところをちょっと磨いてみました。

↑ ガソリンキャップ 。 アルミがくすんでいたので 磨いてみました。

続いてステアリングが重いので フェラーリに着けていた物を外しておいて手元にあった

MOMOのチューナー に交換。

 

外してからい大きさを比較しましたが 殆ど変わりませんでした。(汗;)

続いて あまり関係のないカークラブのステッカーと

ちょっと古びていたユニオンジャックの金属プレートを

はがして お掃除してみました。

  

↑ 外した(剥がした)状態                       ↑ 剥がす前

違い分かりますか???。

 

前のオーナーさんが色々弄ってくれているので

これからは掃除とメンテナンスに重点にお付き合いしていきたいと思います。

 

しかし 楽しい車です。毎日どこへでも一緒に行きたいのですが

難点は 人を乗せると この振動に耐えられるかどうかが問題なので

いつも一人旅になることです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々楽しそうですね。 (HITOSHI)
2015-01-21 18:28:01
錆が浮いてる間はまだ自分でメンテの範疇ですが、さすがに穴が開いちゃうと厄介ですからマメにメンテしてしてくださいね。
他にもこれから自分で色々とメンテ(弄る)する楽しみがある車ですね。

MINIは荒れた路面では、良く跳ねますよね。
私も遊び車に欲しいですが、頚椎椎間板ヘルニア持ちには、症状悪化しそうで流石に手が出ません(笑)
今は遊び車にアウディTTSでも買おうかな?って思案中です。(って、これも跳ねますが・・・汗)
返信する
HITOSHIさんへ (なごやか)
2015-01-23 13:54:22
現代の車と違って
アナログ部分が多いので
なるべく自分でメンテナンスしていきたいと
思っているのですが
壊すのがおちかなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿