なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

早春ドライブとさくらシフォンケーキ エリーちゃんと。

2014年03月21日 14時50分31秒 | エリーゼ111R

エリーゼが納車になってから

本日で2度目のドライブです。

2回とも中津川のみん友さん カフェビエントさんへ

お邪魔しました。

1回目は往復下道(ETCカードを入れ忘れたのでした)

今日2回目は 行きは下道 帰りは高速道路利用です。

 

せっかく屋根が開く車なのだからと

往き道の途中から屋根を取り外してみました。

 

屋根がとれると春の日差しが眩しいですね。

サングラス必須です。

 

今日は真冬に逆戻りの寒い天気で 路上の温度計はお昼前でも5℃前後の

表示が多く 足下はヒーターで寒くは無いのですが

手が冷たかったですね。

ビエントさんでは 新作?さくらシフォンケーキを ストレートティと一緒に

いただきました。

おいしかったぁ。

 

帰りは 途中高速道路上でも みぞれ交じりの雨が降ったり止んだりの中

オープンのまま帰ってきました。

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルーフはどこに? (るぱん)
2014-03-21 19:18:39
屋根はどこにしまうんでしょうか?
フロント?
返信する
るぱんさんへ (なごやか)
2014-03-21 20:30:04
屋根は
今日は助手席に置きました。

普通はリアにあるトランクに入れるようです。

今日はせんじつるぱんさん達が走った
道の近辺と思いますが
岩村近辺を走ってきましたよ。
返信する
まだ (幹事長)
2014-03-21 22:54:02
カッコいいですね!黄色ってところがニクイです(笑)
けど、まだ屋根開けて走るのは寒かったんじゃ・・・
返信する
幹事長さんへ (なごやか)
2014-03-21 22:59:14
POLOを買うときに
黄色が現行車種であれば
今回のエリーゼの黄色は無かったかも
しれません。
一度は黄色の車を所有してみたかったので
うれしいです。
自分のラッキーカラーは
青と黒だそうです。
黒の325がなくなっちゃたので・・・。

足下はヒーターが効いて
暖かいのですがハンドルを握る手が
冷たかったです。
今日は小雪がちらつく天気だったので
尚更かな。
返信する
イエロー (現記写心)
2014-03-22 07:18:53
黄色は、ミニの時にw
黄色しか頭に無かった車種でした。
エリーゼも俺的には、黄色か赤です・・・
まさに2シーター、オープン究極ですよね。
振り回せるし、裏山ですね。
返信する
連コメすまそ (現記写心)
2014-03-22 07:20:29
サングラスは、クローズドでも、
これからは必須ですよ、
やはりタレックスしかないです、
是非お試しを、芝刈りにも最高ですよ。
返信する
現記写心さんへ (なごやか)
2014-03-22 18:46:13
サングラス
欲しいのですが
コンタクトレンズではないので
偏光レンズで度付きとなると
非常に高価で手が出ません。
ゴルフ用に1本持っているだけです。

エリーゼ
振り回す様な腕は無いので
普通に乗ってます。
返信する
春らしく(^^ (gou)
2014-03-22 21:45:51
何とも鮮やかな色で
桜の木の下とか
菜の花畑の隣とか似合いそうです(^^
返信する
gouさんへ (なごやか)
2014-03-22 22:10:35
スポーツカーは
原色が良いと思うのですが
新車で買う人はシルバーとかホワイト
辺りが多いそうです。
新車で買う人は冒険しない人なんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿