昨日まで色々いじくってきた 325iですが
急遽 乗り換え? いやいや 増車?
アルピンホワイトのE91(ツーリング)はMスポーツパッケージです。
2010年5月からのマイナーチェンジで
4気筒 高精度ダイレクトインジェクションシステム採用で
最大200気圧に加圧燃料を直線噴射 高精度ダイレクトインジェクション
+希薄燃焼(リーンバーン)N43B20A型エンジン搭載の車両です。
325iに購入時320とさんざん悩んで両方試乗して325iに決めたのですが
こんどの320iに試乗していたら 320iにしていたと思います。
まずエンジンをかけると 325iに比べて非常に静かで(マフラーがノーマルなので
当然でしょうか?325iのアーキュレーマフラーも交換したときに
ノーマルと音量は変わりないような気がしたのですが・・・)
エンジンがかかっているのかどうかわかりませんでした。
走り出してすぐ その軽さ エンジンの吹け上がり、加速、ハンドリング
すべて が軽快で気持ち良い 車です。
また18インチの純正Mスポーツのオプションホイール付きですが
325iのMスポーツサスペンションよりもしなやかで
乗り心地がいいです。
内装は同じMスポーツですのでいつもの見慣れた風景です。
レッドゾーンも7000回転からになってますね。
325iと同じです。
あっ 画像を載せるのにいっぱいいっぱいでした。
この320i の理由は また 明日のブログに書きます。
(そんなので引っ張るなぁ= というお叱り覚悟です)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます