なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

POLO2号機 車検の準備 その4 RECAROから純正シートへ戻します。

2019年12月13日 16時17分39秒 | POLO

車検の準備として

第1弾 ワイパー交換

第2弾 エアークリーナーフィルターとエアコンフィルターの交換

第3弾 CPM取付(失敗断念)

ときて 今回は

第4弾 シートの純正戻しです。

 

POLO 1号機 もそうですが

ディーラーさんは レカロシートのままだと車検を通してくれないので

純正にもどしての入庫にしてくださいと言われます。

納得いきませんがそういわれれば仕方ないので戻しますが

車のシートって(特に純正)は重いので 脱着の際は車に傷をつけないよう

腰を痛めないよう作業しなくてはいけません。

何度やっても慣れません。

まずはレカロを取り出します。レール 

4隅のボルトをはずしシートベルトアラームの配線の

コネクターを外して取り出します

取り出しは レカロは運転席のドアから引っ張り出しました。

引っ張り出したらシートベルトキャッチャーを移設します。

下の方の緑色のコネクターがシートベルトアラームの配線です。

純正シートは リアシートを倒してリアハッチから入れていきました。

なんだかんだと小一時間かかりました。

 

あっー今度車検から戻ったらまた脱着しないといけないなぁ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿