なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

お盆の北アルプスはお天気が悪い

2018年08月13日 12時09分06秒 | ハイキング・登山

↑ 8月13日の河童橋から奥穂高方面のライブカメラ。

 

今年のお盆休みは

8月11日土曜日から16日木曜日までお休みなのですが

16日は取引先の会社の方からゴルフに誘われゴルフ。

11日から15日までは 北アルプス奥地へ入り槍ヶ岳-穂高を回ってくる

計画を立てていました。

↓ クリックで拡大します。

その為にお盆前の仕事を一生懸命してましたが

天気予報を見てみると・・・・。

槍ヶ岳の予報  ↓

奥穂高の天気。↓

傘マークばっかり。

山の天気はなかなか予報しずらいので当たっているかどうか

WEBカメラで見てみても

↓ 涸沢から前穂高方面

槍ヶ岳 肩の小屋から槍ヶ岳 ↓ 8月13日 お昼

天気予報 当たってる。

ヤマレコの皆さんのレポートを見ても

眺望が望めず残念だったレポート多数。

 

はぁ~~。

お盆前はずぅ~と晴れで猛暑で山に行きたいと思っていたのに。

残念です。雨が降っても行くほど修行好きではないので

お天気のいい時にまた出かけることにします。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (菖蒲)
2018-08-13 13:04:45
残念ですね。
7月の暑さ、雨のなさあれが夏だったのかな?
今が梅雨のようによく降ります。
体がついて行かないですよね。

北アルプス縦走なんて私の憧れの😍

この計画はまた来年でしょうか?
晴れてる時は仕事で、休みなのに雨だとがっくりきますね😭
返信する
菖蒲さんへ (なごやか)
2018-08-13 20:28:53
働いていると休みといいお天気が
重なるときって案外少ないように
思います。
他の趣味(主にゴルフですが)
全部断って山登りに賭けていたのに
お盆にやることがなくなって
仕方なく仕事したりうだうだしてます。
返信する
せっかくの計画なのに… (kisuke)
2018-08-14 10:03:37
私はお盆は夏休み取りません!
でもなぜか、平日ゴルフが3回…σ^_^;
あ、これを夏休みって言うんですかね。

何もこのタイミングで
天気が悪くならなくてもいいのに、
と言う事がよくある様な気がします。
でも、お山は天気が大事ですから
仕方ないですかね。
楽しみが残ったと思って我慢して下さい。(^.^)
返信する
kisukeさんへ (なごやか)
2018-08-15 16:14:27
結局今年のお盆休みは
うちでゴロゴロして過ごしました。
山の番組の録画を見て
我慢してます。

なんだかんだと
GOLFは私のお盆休みの初日(11日)と最終日(16日)
に入れてあります。
今日も行く予定でしたが
雨予報なので中止にしてしまいました。
山もGOLFも天気が良くないと
楽しくないので
今日は止めて正解かなぁ。
でも明日はミニコンペなので
行かなくてはいけませんが。
返信する
あらら。。 (ゆうこ君)
2018-08-15 19:17:48
お盆休み前、何だかお仕事お忙しそうでしたものね。
ちょっと残念でしたね。
お山は絶景がポイント高いですから。それに何かあったらいけませんから、
またの機会にしたのはスバラシイ選択だと思います。(^^)
ゴルフ楽しんできてください。
返信する
残念 (gou)
2018-08-15 22:36:28
天候が悪いと縦走は危険が増すし
登った先にある楽しみな景色も
お預けになっちゃいますからね。
楽しみはとっておきましょう!
富士山、楽しみにしてます。
v(^^
返信する

コメントを投稿