なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

エリーゼもたまには乗ってあげないと調子崩しちゃうかなぁ。好天に誘われて。

2017年04月25日 16時18分04秒 | エリーゼ111R

ネタはあってもブログ記事を書く気になれず

スルーして後で書こうと思ったのですが

すでにネタとしては賞味期限切れで?お蔵入りとなりました。

(本当は本人の記憶が定かではなく、出来事自体あやふやになり、まともな記事にならないからです。)

と言うことで

記憶のあるうちに記事に・・・。

おとといの日曜日 4月23日(日曜日)

gouさんから お友達(後輩?)のmasa_5さんと集会(周回)ミーティングするので

合流できればお願いします。(だったかな?)LINEが入って

時間的に合えば合流しようと考えておりました。

 

本当は22日から23日にかけて山登りに行く計画だったので参加できないと思っていたのですが

22日土曜日に 野暮用が入り 山登りにはいけなくなってしまったので

午前中ゴルフの予定を入れ 集会には午後ドタ参するという段取りにいたしました。

23日午前4時30分自宅を出発。

午前6時30分ラウンド開始。午後12時にラウンド終了。

LINEにてgouさんに連絡。

尾張一宮SAにいます。』と言うことで そちらで一旦合流。待っていただくことにして向かいます。

午後1時頃 みなさんと合流 masa_5さん 初めましてです。2時間もお待たせしてすみません。

SAの屋外テーブルで うだうだ話をしているとgouさんの奥様と娘さんがこちらに手を振ります。

まぁ遠くでよく分からず、ご挨拶にもなりませんでしたが

こちらも初めましてでした。 愛車の アイ号も遠くからちらっと拝見しました。

その後しばらくうだうだ(そればっかり)しつつ ひょっとして るぱんさん 来られるか?も。

LINEで連絡をすると 内津PAなら合流できそう と言うことで

3台で向かいます。

当然 先頭は飛ばし屋で有名なgouさんです。ドラレコも取り付けてばっちり。

ブログを書く気がないので写真も撮らないので画像アップできませんが少ないながらもちょっとだけ

内津に到着。

しばらく またうだうだしていると程なく るぱんさん 登場。

みんなでお昼ご飯を食べましょう。ということで各自食券を買い求めいただきます。

私は一人豪勢に とろろご飯付きのかき揚げきしめん をいただきました。

こんなおみやげもあったので

嫌がらせ?で G30を納車される ゆうこ君さんに おみやげでも と思ったり。(思っただけ)

して

100円の食後コーヒーを あーでもないこーでもない と 4人でうだうだの続きです。

たいした話はしていませんが

雲1つ無い空の下 屋外のテーブルで気持ちよく過ごすことが出来ました。

午後3時過ぎ

これからみなさん次の予定もあって解散です。

エリーゼにも乗ってあげられて良い一日でした。

みなさん

ありがとうございました。

またお会いしましょう。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (gou)
2017-04-25 22:38:32
そういえば、そんなことありましたね(^^;
今思えば、この日はカミさんと娘が
昼から名古屋に行くと言っておりました。
カミさんも9時頃家を出た私が
まだそこに居るとは思ってなかったようです。
(居るのは車でわかったそうです。)
しかし、いい天気でしたね。
また遊んでくださいm(__)m
るぱんさんは飽きたとおっしゃってましたが
そりゃそうですよね、2週連続で(^^;
返信する
エリーゼ (kisuke)
2017-04-25 23:34:59
いつかは乗りたいです。
が、腰が持ちそうにないです。。。(^_^;)

ゴルフは早朝からのプレイが多いですが
6時台は早すぎですね。アーリーバードですか?
1ラウンドした後に遊びに行くのも流石です。
私なら眠くて速攻帰宅バタンキューです(^。^)

東海のメンバーは、皆さん行動力があって
素晴らしいです^_^
返信する
gouさんへ (なごやか)
2017-04-26 07:38:00
奥様と娘さんにもっとしっかり
ご挨拶できれば良かったのになぁ。
100mくらい離れていたので失礼してしまいました。

雲1つ無い絶好の集会日和でしたね。
うだうだがいつも通りで落ち着きます。
またうだうだしましょう。
返信する
kisukeさんへ (なごやか)
2017-04-26 07:50:07
エリーゼも年間2000kmほどしか乗らないので
もったいないですね。
もうすぐ嫁に出そうと(ミニも)思っています。
(嫁ぎ先があるかなぁ。それが問題ですが・・・)

私のホームコースは家から1時間 片道70kmで
ちょっと遠いのですが朝早く目が覚めるおじいには
問題なく起きて出かけられます。
ラウンド自体早朝スルー枠なので本当にスルーで
ラウンドできればハーフ1時間45分くらいなので
6時半に出れば10時には終わるのですが
コース側の設定がハーフ2時間半でハーフターンに
40分くらい待たされ 後半は前がつかえて3時間くらいかかってしまいます。(何とかならないかなぁ)
それで終了が12時になってしまいみなさんをお待たせしてしまいました。

私も何も予定がなければ家で横になっていると
寝てしまいます。
休みは寝てしまうともったいなく思えて
損した気分になるので予定があった方が
充実します。
返信する
ありがとうございました! (masa_5)
2017-04-26 20:08:42
忙しいなか合流いただき
ありがとうございました!

滅多に会えないロータスエリーゼが
間近で見られて良かったです
また機会があれば遊んでくださいm(_ _)m
返信する
masa_5さんへ (なごやか)
2017-04-27 12:56:19
私は忙しくないですよぉ~。
こちらこそありがとうございました。

エリーちゃん
滅多に乗らないし嫁に出す計画なので
お披露目も最初で最後になっちゃたりして。
まぁどうなるか分かりませんけどね。

また機会がありましたら
ご参加ください。
返信する

コメントを投稿