M2を試乗してみて すごく気に入ったのですが
見積もりを出してもらいましたが
とても買えそうにはありません。
まだエリーゼが嫁にいけず 委託先においたままで
エリーゼが嫁に出てX3も嫁に出せば買えますが
X3は嫁に出す気は今のところありません。と言うか出したら山に行きにくくなっちゃうし。
もとは言えば
娘の車を選定しようと色々選んでいたところ
娘が仕事で使っている POLO 2号機に乗ってくれれば
私が違う車に乗れる と思い 妄想を膨らませたのが 事の発端で
あらぬところへ 欲望が向かってしまっているわけです。
M2に試乗する前 一番の候補は M135かM235でした。
近くの認定中古車展示場に 黒のM235がありますので
2月22日
試乗させてもらいに行ってきました。
5日ほど前に M2を試乗したばかりなので
当然M2の方がよく思えてしまいます。
M235は走行 30,000㎞越えで3年落ちと言うのもあると思いますが
ボディ剛性がM2に比べると 落ちるなぁ。
M2の足回りはセッティングは違えどM3とM4と同じ。
もう一つは M235は トルコンの変速システムですが M2はDCT変速機なので
ダイレクト感が違います。
今回の試乗は M2の時と違って 一般道を10分位しか乗れませんでしたが
パワーは足りても 足回りと変速機構の違いはM2の方が好みです。
妥協してM235を買うと後悔しそうです。
お次は
2月24日
アルファロメオ ジュリアの試乗です。
グレードは ベェローチェというグレード 一番スパルタンな クアドリフォルオの下のグレードです。
BMWだと 340i くらいかな クアドリフォルオがM3クラス
乗ればいい感じなのですが
今自分が求めているのはもっとコンパクトで軽快な車です。
ベローチェもそれなりのパワーもあって走らせれば 速いと思いますが(4WDだし)
求めている方向と違うなぁ。
X3と並べてみました。
2階ショールームから X3を上から覗いてみました。
やっぱりM2coupeがいいなぁ。
試乗は続く。