俺がハムになるまで語り明かそう

主に海外旅行などの行程や費用などを書いています。英語ほぼできません。
これから旅行に行く人の役に立てばと思います。

タイ旅行〜シラチャ編〜④

2016-08-11 00:08:25 | 旅行

8月4日
朝9時頃目が覚めたのでブッフェを食べに1階へ。
このホテルは朝食が売りだとEさんから聞いていたのですか、ホテルの評判がいいせいか宿泊者も日本人が多いようでした。
レストランには日本人と思わしき人達が7人くらい、仕事前の駐在員らしき人も見受けられます。

ただブッフェなので盛り付け方によっては、とても美味しそうに見えたりセンスがないとせっかくの美味しい料理も不味そうに見えてしまいますよね。

昔からレイアウトにはていひょう(低評価)のあるわたくしが盛り付けし、友達に写真を送ったところ「何?この生ゴミ」と言わしめた朝ごはんをご覧ください。


おかわり

味はね美味しいんですよ、メニューも多いしこのホテルはまた泊まりたいですね。


さて、お昼にEさん側ホテルのロビーに集合、その足でシラチャの街を案内してもらいました。
まずはロビンソン、1階から4階(?)まで一通り見て周りました。
電化製品から大体なんでも揃います。


フードコート


ロビンソン内のタイ風二宮金次郎
右に見えてるのは百均のダイソーです。


閑散としていますが、ベッドタウンというのもあり昼間は人がいません。
ていうか暑くて家から出ないのかもしれませんが。


上の写真で写ってた看板のお店、日本人向けのいわゆるスナック。


ちょうど干潮でカラッカラの浜、もともと潮のにおいが苦手なんですがゴミがすごいせいかなんとも言えない臭いがします。
左に見える赤い屋根の建物のところがなんかでっかい海亀がいるらしいロイ島です。




寄せ集めの洗濯機で運営されているコインランドリー(?)こういうの好きです。


夕方のロビンソン前、このコンテナショップの向こうには屋台が所狭しと並んでいます。






お腹が空いたのでEさんが仲良くなったというオーナーが日本人で店長さんも日本人の豚骨ラーメン『とよちゃん』へ。
159B(約480円)

120B(約360円)


豚骨好きのわたくし大喜び、歩き回ってあまりにお腹が空いていたのでチャーシュー丼まで頼んでしまいました。
店長さんも気さくでいい人でした。


コンビニの前にでっかい水たまり


その後スナックで飲んではしゃいだんですが、このシャット・ザ・ボックスってゲームが単純でお酒の席にはうってつけ。
サイコロを2つ振って出た目の合計か、サイコロそれぞれどちらかの数字の書いてある木のパネルを倒して、最後に倒した人の次の人が負けというルールでした。
発祥の地(イギリス?)とは少々ルールが違うみたいですね。
この写真ですと8か3か5を消せます。



その後お店の子にローカルフードへ案内してもらいました。もちろんこちらのおごりで。

裏通りにある『おとうさん』というお店です。



卵に絡めた豚肉とレバーをパクチーや生姜で味付けしてあるスープで茹でていただく。
パクチー苦手だったんですけど、意外とイケました。
というかむしろ美味しかったので、この料理の名前を聞き忘れたのがちょっと心残りです。んですが確か「タイしゃぶ」って言っていた気がしますが定かではありません。
お値段聞き忘れましたすいません(´・ω・`)

あと二階のトイレの額縁裏に見たことないくらい長〜い触覚がウネウネ動いていたのは衝撃でした:(´◦ω◦`):



パタヤ編①に続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。