俺がハムになるまで語り明かそう

主に海外旅行などの行程や費用などを書いています。英語ほぼできません。
これから旅行に行く人の役に立てばと思います。

タイ旅行〜バンコク編〜final

2016-10-31 01:02:57 | 旅行
時刻は18:00、ロビーにてEさんと待ち合わせ。
初日からずっと(遊びで)慌ただしくタイでの仕事について話をしていなかったので、最終日の今しかないのでお話をしました。

とは言ってもそれほど時間はありませんけども。

Eさんがどんなお店をやりたいのか、給料はいくらなのか、そしてタイで生活するのにいくらかかるのか。

結論は日本に帰ってからゆっくり考えることにします。

さて最終日は1時間ほどしか時間がないので遊ぶと言ってもほんとに見て回るくらいしか出来ませんが、一応有名な歓楽街ですし雰囲気だけでも味わいたいと思います。

ホテルから歩いて3分ほどでソイカウボーイ入口に着きます。
ホテルの設備、料金、ソイカウボーイへの利便性、さすがEさんオススメのホテルです。

ネオンが赤々とつき妖艶な空気に包まれた一角。


19時なのでまだそんなに女の子はいませんが、選挙が終わったのでお店はオープンしているようです。

まずはEさんオススメのバカラというお店に入店。
写真右に写っているお店です。

中に入ると20人ほどの女の子かステージに立っていました。
一見店は狭いですが実はここ3階建てとなっていまして、どうやら2階と3階はノーパンらしいんです。

もう一度言います。


ノーパンティーなんです


ダメ!絶対!パンティー!


1階の天井がガラス張りになっていて、とにかく2階のステージで踊っている女の子が下から見えるのです。

まぁスカートの中は暗くてよく見えませんけど笑

女の子の質は可愛いと言えるのは3人ほど、スタイルはみんなよかったです。

コーラを飲みながら15分ほど滞在していると、客らしき中国人が漫画のように突然お金をばら撒き始めました。
100B札でしょうか、お金ばら撒く人初めて見ました笑

お金に群がるゴーゴー嬢たち。
えぇえぇわかります、わたくしでも這いつくばって拾いますよ。
だって日本円にして300円落ちてるんですよ。
しかもたくさん、拾いますよそりゃあ。

そんなゴーゴー嬢を尻目にお店を出て2軒目へ。

次は店名忘れましたが、反対側にあるお店。

ここは外で客引をやっている子がなかなかの美形だったのでついつい入ってしまいました。

客は8人ほど、ステージ横に案内され見ていると客引していた子が目の前で猛烈アピール。

身長高くてスタイル良し、さらにメガネっ娘という日本人のツボを押さえたゴーゴー嬢でした。

あまりのアピールにドリンクだけ飲ませてあげようと横へ呼びます。

しばらく3人で会話をしているとEさんが
「この子レディーボーイじゃない?」と疑ってきました。

なんでも身長が高いとレディーボーイの可能性もあると言われました。

でも声女の子だしなぁ、これはハッキリしないまま日本に帰ると気になって仕方がないのでハッキリさせましょう。


ブタ「あーゆー れでぃーぼーい?笑」

嬢「ノー笑」

ブタ「りありー?あー、たっちひあ おけー?」

おっぱいを指差す。

嬢「オーケー」


指先でおっぱいの上の膨らみを押す。
別にいやらしい意味はない、これは大胸筋の上にある脂肪だ。
プニプニと柔らかい、ふむふむこれは天然の弾力だ、おっぱい職人のわたくしの目に狂いはないこれは本物。

Eさんこれ本物!
ということで女の子でした!

ちなみにドストレートにレディーボーイと聞いたら失礼じゃないかとお思いでしょうが、タイではレディーボーイは美人だという認識から褒め言葉になるそうなので多分大丈夫です( ゚д゚)


当然ながら女の子も買って欲しいのでショートでらいくらとか説明してきます。

で、上にホテルがあるから行こうと。

でもね、わたくしもう直ぐタクシーが迎えに来るんですよ日本帰るんですよ。

と説明してもたどたどしい英語では上手く伝わらず。

女の子はEさんにどうにか掛け合ってわたくしを連れ出そうとしますが、Eさんが説明してくれて理解してくれたようです。

せめてチップよこせと言われたので100Bだけあげましたよおっぱいの谷間に。

200Bだと言われましたがタイの物価を上げたくなかったのでお断りしましたよ。
経済コントロールしてるなー、そしてタイのおっぱい安いなー(❛ω❛)

さて、時間も押し迫って来たので切り上げホテルに戻ります。
とっても後ろ髪引かれる思いですが、これくらいで帰った方がまた来たいと思えるんでしょうね。


ホテルに着きタクシーを待ちます、Eさんには色々お世話になりました。
またちゃんと恩は返しに来たいと思います。


タクシーの運ちゃんがロビーに入って来て確認をとります。
ちょっとぽっちゃりのヒゲのおっさん。

車はなぜかSUV、ハリアーかな?


Eさんと最後握手をしてタクシーに乗り込みます。
また必ずタイに来ると約束しました、働くとは限りませんが笑

一応Eさんに借りているスマホは次にタイへ来るときまで借りることにしました。
ちゃんとした会社なので信用はしていますが、深夜タクシーに一人で乗るので念のため。

走ること1時間、なんの問題もなくスワンナプーム空港に到着。
安全運転してくれた運ちゃんに感謝です。


ブタ「さんきゅー!ゆーあー ぐっど どらいばー、あい かんばっく とぅ たいらんど!」

運ちゃん「オーケーマッテル」

日本語話せるんかい!


24時発の飛行機なのでまだまだ時間があります。
21時くらいですが国際空港なだけに人がたくさんいました。



そういえば夕ご飯食べてませんでした。
ということでまずは腹ごしらえ、タイ最後のご飯はやっぱりこれ!











バーガーキング

ちゃんと一人で注文できたよ!
サイズ間違えたけど笑
遠近感おかしいだろこれ。


空港にもタイらしさが溢れていますね。

約1週間を過ごしましたが帰るとなるとなんだか寂しいです。

お土産は象がやたら目立ちました。
もちろん他のものもありますが、タイ=象なのでしょうかね。
あ、象は神様の使いでしたっけ?

わたくしのオススメはゾウさん型のチョコレートの中にココナッツが入ったお土産。
あぁパッケージの写真撮るのを忘れてお土産渡してしまった…。
あと、トムヤムクン味のお菓子などもありましたが味は微妙でした笑
辛くないし(´・ω・`)

あとはこちらのトムヤムクン味のインスタントラーメンが安くてタイらしさ満載でオススメです。
コンビニで20Bくらいだったので60円ほど。味も結構美味しかったですよ。


あとここでの悔いが残るとすればThailandという文字と「ゆる〜いぞうさん」のイラストが描かれたTシャツが、帰国してから買っておけばよかったと後悔しております。
多分買っても着ないかもしれないけど笑
1500円くらいだったかな。


さて、そんな感じでタイ旅行を終えまして20年ぶりの海外旅行は大満足となりました。

あぁ、もっと早く海外旅行に行きたかったー、オーストラリアのワーキングホリデーを知ったのは39歳のころ笑
また来年もタイへ行くと思いますのでちゃんとレビューしますお楽しみに(๑•̀ㅂ•́)و✧

ということで、次回はタイ旅行で気になったポイントや今回使ったタクシーなどの情報をまとめます(❛ω❛)でわでわ

さらばタイランド



タイ旅行〜後日まとめ〜へ続く



タイ旅行〜バンコク編〜⑩

2016-10-26 02:47:21 | 旅行
エラワンの帰り道に露店が多く並んでるところがありまして、母にアクセサリーのお土産を頼まれていたのを思い出しました。

テント一張りくらいのお店が10店舗ほどあり、それぞれアクセサリーや手作りのお財布食べ物などか売っていました。

その中で腕時計がありタイの個人ブランド?のような感じであまりまだ有名ではなさそうでしたがシンプルでオシャレでした。

ただ、わたくしの頭の中は『世界的に有名だけどお小遣い程度で買える腕時計』しかなかったのでこの時は買わなかったのですが(写真すら撮ってません)帰国してから「あぁ、シンプルであれ良かったなぁ」と後悔しました。
価格も確か750B(2400円くらい)だったので格安。

次に行った時にあれば買ってこようと心に決めました。

で、母へのお土産はカラフルな石でできたブレスレット。

涼しげなターコイズカラーにしました。
これが150B(450円)何も考えずにそのまま買いましたが、多少値切れたんじゃないかと。
お手伝いのJKみたいな子が店番してたのでついそのまま買ってしまいました。
JKを困らせるのはわたくしのポリシーに反するので( ・`д・´)キリッ

アソーク駅からの帰りに見たこのお店、次回は是非行ってみたいです。
《小象寿司》かわいい笑


一旦ホテルに戻り夕方まで自由時間。
スーツケースの中を整理し終わり、やることがないので最後にマッサージに行くことにしました。
なにせ安くて気持ちいい(❛ω❛)

タイパンホテルの前にはマッサージ屋さんが5軒ほど並んでいます。


その中でも1番端っこのお店が少し安かったのでそこにしました。
フットマッサージで60分250B、チップ込み350B(約1050円)でした。

で、マッサージ後ってだいたいお茶出してくれるんですけど、ここで飲んだお茶がすごく美味しかったのです。
紅茶の渋みにほんのり甘い香りが鼻に抜けて飲みやすい、これはフレーバーティーなのかな?
オレンジ色がキレイです。

これはぜひ買って帰りたいと思い「これなに?なんて言うお茶?」って思わず日本語で聞いてしまいました。

するとおばちゃんが店の入口側を指差して何か言っているので、商品として売ってるんだと思いワタシコレホシイと頑張って伝える。

ブタ「あい うぉんと でぃーす」

するとおばちゃんが100バーツと言ってきました。

100バーツを渡すと何故かおばちゃん店の外へ。

実はなんとおばちゃん近くのお店で売っていたタイ茶を買ってきてくれたのです。
《買ってきてもらったタイ茶》
これamazonで買うとお値段4倍くらいします。

《こういう色です》

おばちゃん優しい(❛ω❛)

マッサージ代とともにもちろんチップを渡しました。
お茶がほんとに100バーツかわからないけどおばちゃん信じるわ笑

さて、今夜はタイ最後の夜。
夜中にスワンナプーム空港から飛行機に乗るので20時にはホテルを出ないといけません。

タクシーは20時に手配済み、最後にソイカウボーイでも見学しますか。

バンコク編〜ファイナル〜へ続く


タイ旅行〜バンコク編〜⑨

2016-10-20 02:46:42 | 旅行
サイアム駅で降りて歩いてもよかったかのかもしれませんが、ここはEさんのプランに従います。

チットロム駅で下車しナショナルスタジアム方面へ歩くこと5分、見えてきました。



たくさん人がいるのでわかりやすかったです。
しかしここは去年(2015)テロで爆発が起きた場所。

念の為気を引き締めて向かいます。

エラワンの祠入口には花と線香を売っているおばちゃんがいます。
価格はまちまちでわたくしが買ったのは20B。

相場は20〜300Bだそうで『値段が高い=セットが豪華』な感じですが、お祈りできれば良いので安いのにしました。

セット内容は花輪、線香、ローソクとなっていますが、わたくしのには金箔も付属しておりました。
中にもお参りセットが売っていますのでお好みのところで買ってください。


エラワンでは真ん中に金ピカの像がありまして、これはヒンドゥー教のブラフマー神です。
スマブラでもフマキラーでもないです、ブラフマーです。



で、この神様には顔が4つあるんですね、アシュラマンもびっくりです。
なので、4面にお参りします。
順番は最初は体が正面を向いているところから左回りにお参りするとのこと。

左回りって時計回りのことであってますかね(´・ω・`)左手側からと思って時計回りでやったんですが…。

灯篭のようなものの中のローソクに火がついているので、線香に火をつけます。
お祈りをしたら線香は線香立てへ、お花はお花がモッサリあるところへ置けばOKです。
お願いごとは具体的に『〇〇がいつまでに〇〇しますように!』と具体的にお願いしましょう。
わたくしはロト6が2億円以上当たりますように!とお願いしてきました。

あ!いつまでにとか言ってなかった気がする(´;ω;`)

現地の方の参拝方法を見ていたら、お祈りのあと頭を三回下げていたような気がします。
あと靴やサンダルなどは脱がなくてもいいそうです、立っててもひざまづいても構いません。
ただここも寺院と同じで露出の多い服装はNGの可能性がありますお気をつけください。

で、最後に金箔が余ってたのできっとこれは御守りなんだと思い日本に持って帰ってきまして。


でもね、調べたところ金箔は像に貼り付けてくるそうなんですよ。

エラワンに限らず寺院などでも最後に像に貼り付けてくるらしいのです。
ちなみに体の悪いところの治したい場所に(腰痛なら腰)貼り付けるとよいそうです。

エラワンですとゾウ(動物の方です)の像があるのでそれに貼り付けて帰ります。
わたくしは持って帰りましたけど、ええ。

そしてこちらはお願いごとをして見事叶った人たちがお礼に寄付をし、お参りをしているところです。
寄付の額によってタイ舞踊の人数が変わるのですが、寄付金は1000円前後というところでしょうか。

バンコク エラワンの祠



バンコク編⑩へ続く






タイ旅行〜バンコク編〜⑧

2016-10-14 06:02:39 | 旅行
アソーク駅からBTSに乗り、まずはサイアム駅へここで乗り換えて終点ナショナルスタジアム駅まで行きます。

サイアム駅での乗り換え時間含めて大体15分ほどで到着。
たしか30B(90円)ほど。
乗り換えと言っても反対側の車両しかないのですけど笑



ナショナルスタジアム駅を降りて右手を向くともうTOKYUがあり、その隣にMBKが入っています。
《右に見えるのが駅の階段》





ここがまたとてつもなく大きくて全部見て回るとなると1日がかりになるそうですが、わたくしの目的はただ一つ『腕時計』なので行動範囲的にはすごく狭いです。

友達にタイに行くと言ったら『世界的に超有名なんだけど小遣い程度で買える腕時計』を買ってきてと頼まれまして、ええ、本物かはわかりませんがここにあると聞いたので。

パタヤでもあったのですがビルなど大きな建物には入口にセキュリティーゲートがあります。
日本人だとバッグを軽く開けて見せればサッと通れるようです。
やはり日本人というだけで信用あるんですね。
ずっと前からこういうセキュリティーゲートがあるのか、最近タイでちょこちょこテロが起きてるので導入されたのかどうなんでしょう。
なんにしても治安維持に努めてくれると安心です。


さてEさんと迷いながらも2階にある腕時計屋さん(と言っても2坪ほどのお店)を発見。

ガラスケースにズラリと並べられ、LEDによってキラキラとライトアップされた腕時計をくまなくチェック。
しかし並べてあるのはどれもエンポリオアルマーニばかり。

ブタ「いくすきゅーずみー。あーあー、あいうぉんつ るっく うぉっち おけー?」

店員「?」
ガラスケースを指差す店員、そりゃそうだ。

でも、わたくしが見たいのはこれじゃない。
あるんだろ?え?ほら裏から持って来るんじゃないの?
もったいぶるんじゃないよ( ゚д゚)


ブタ「あー、ノーノー。ろりっくす?ぶーがりー?」

店員「ノー、スリーデイズアフター」

んーどうやら今はなく3日後にあると言ってるっぽい。

他の店舗でも同じ質問をしたが全く同じ答え、ポリースがなんたらとか言っていた気がするので選挙前後は規制が厳しくなると解釈。
来るタイミングが悪かったんですねぇ(´・ω・`)
だとするとどこに行っても無駄ですね。

気持ちを切り替え次なる目的地『エラワンの祠』へと向かうことにしました。

都会の真ん中にこういった祭壇がちょこちょこありお祈りしてる人を見かけます、信仰心が強いんですね。


さて、今度はナショナルスタジアム駅から再びBTSに乗りチットロム駅まで向かいます。

バンコク編⑨へ続く



追記
先日タイ国王がお亡くなりになったそうで、ただ一度とはいえ訪泰したわたくしとしては残念でなりません。
ご冥福をお祈り申し上げます。

タイ旅行〜バンコク編〜⑦

2016-10-10 03:46:12 | 旅行
わたくし寝るときは全消灯して寝るタイプなんです。
この日も例に漏れず、ホテルの部屋の電気を全部消してベッドに潜り込みました。

エアコンガンガンで寝たので途中やや寒くなって目が覚めたのですがね、なんかね













鏡の前の照明ついてるんだよね!なんでかなー!





確かに消しましたよ、お酒飲んでましたけどねシャワー浴びたらもうお酒抜けてましたし。

自動で照明がつくタイマーなんてなかったし。
鏡の前だけ光ってるんですよね。
目が開いてなーんか薄明るいなぁと思って見たらこれですよ。

いや別にお化けなんて怖くないし!
ただ布団から出るの面倒くさいからそのまま寝ましたけどね!
もちろん朝までついてましたよ。

そのことをロビーで待ち合わせしていたEさんに話しました。

Eさん「あー、それは出たね…」

ブタ「ななな何が出たんですかね!」

Eさん「たまにそういう話聞くよ」


外国で幽霊が出た場合、現地語で話さなければならないんですかね。
タイ語であっち行けってなんていうの?
南無阿弥陀仏はなんつーの?
あ、タイって仏教だからこれ通じるんじゃね!?


幸いホテルに泊まるのは昨夜が最後で、今日はまだ1泊するEさんの部屋に空港に向かうまでの間荷物を置かせてもらうことになっていました。


今日は遅めに11時頃ホテルを出発。
すみません、ここしばらく有益な情報がなかったので今回はまともな情報です。

Eさんがホテル近くにいいお店があると言うので連れてってもらいました。

まずはホテルから歩いて3分くらいの野菜と果物のフレッシュジュースのお店。
お店というか軒先で絞ってボトルに入れてくれます。


《フレッシュジュース25B、75円くらいです》
ピントが合ってませんすいません。

好きな果物と野菜を指定することもできるのでフルーツ多めとかでも大丈夫です。
今回はお任せでしたが味のバランスがよくとても美味しかったです(❛ω❛)


さて、ジュースを飲みつつ向かった先はこちら。

【フィッシュアンドシップ】



このように好きなオカズを選んでお皿に盛り付けてもらいます。
奥にいるおばちゃんが店長で、カタコトの日本語も話せるので是非行ってみてください。

わたくしはタイカレーベースにナッツと豚肉の炒め物、そしてひき肉入りの卵焼きにしました。


めちゃくちゃうめぇŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹"

オカズの品数で金額が決まるのか不明ですがこの一食分でEさんと合わせて160B、一人分に換算すると240円です。

営業時間はご覧の通り

月曜〜土曜
7:00〜翌2:00
日曜
17:00〜翌2:00

休みなしでがんばるね。

バンコク フィッシュアンドシップで検索すると結構出てきますね、有名っぽいです。
確かに安くて美味しい。


さーて、お腹も膨れたことですし最終日の目的地MBKに向かいます!



バンコク編⑧へ続く