俺がハムになるまで語り明かそう

主に海外旅行などの行程や費用などを書いています。英語ほぼできません。
これから旅行に行く人の役に立てばと思います。

タイ旅行〜パタヤ編〜①

2016-08-12 02:02:42 | 旅行
8/5
午前中に起床、飲み過ぎて早起きできずモーニングブッフェを食べ損ねたままEさんとチェックアウトまでホテルのジムで筋トレ。

12時にタクシーがお迎えに来まして、パタヤへ向かいます。
Eさんが安いタクシー会社を見つけたのでそこを頼んだようです。
シラチャからパタヤまで700B(約2100円)安い!…と思う。

走ること1時間パタヤの街並みが見えてくると、途端にリゾートっぽくなってきました。

3日目の宿はこちら
ホテル ベイウォークレジデンス

歓楽街のウォーキングストリートまで徒歩5分くらい。
近くにはスタバやバーガーキングなどが入ったデパートなどがあり利便性が高いです。

ロ型の作りになってます

お部屋はスーペリア(朝食ブッフェ付)
で1泊6300円程です。

無料WIFIはありますが、部屋によってなのかわたくしのお部屋はほぼつながりませんでした。

ベランダから左を見ると海が見えます、いい部屋は多分海側だと思います。
下に見える青いテントは露店でまだお店は開いていませんでした。ここはパチモノの腕時計やTシャツ、ムエタイの木彫りの置物など怪しげな土産がたんまりあります。
向かいのテナントはタイマッサージなどが並んでいます。

チェックインを済ませたらEさんと散策に出かけました、近くのデパートまで足を運びバーガーキングで腹ごしらえ。
こちらはポテトとコーラのサイズアップセットで305B(約900円)

安心してください、パタヤはシラチャと違い観光地なので英語が通じます。
わたくしほぼ英語話せませんけど。

次に向かったのはヒルトンホテルのところに併設?されているデパート。
さすがヒルトンゴージャス。

帰り道にホテル下にあるマッサージ屋さんでマッサージを受けることに。
ちなみにマッサージ料金は『フット(肩は軽くやってくれる)マッサージ』で200B(約600円)チップは100B(約300円)要求されます。

おばちゃんはベテランが多くマッサージ上手です。

タイ式マッサージは2階で着替えてやってもらいましたが、ちょっと揉み方が強かったらしく次の日揉み返しがきました。

わたくしタイ式マッサージをよく知らずにやってもらったのですが、確かに気持ちいい。
気持ちいいんですが去年ぎっくり腰をやった身としては、最後の辺りで座った体勢からのパロスペシャルみたいなやつが笑っちゃうくらいボキボキッ!と背骨が鳴ったのでヒヤヒヤしました笑
(画像はイメージです)

この日はあいにく曇りでしたがビーチではパラセーリングやマリンジェットなどのアクティビティをやっている人が多かったです。

あとはホテルに帰って夜までフリー。