俺がハムになるまで語り明かそう

主に海外旅行などの行程や費用などを書いています。英語ほぼできません。
これから旅行に行く人の役に立てばと思います。

'18ベトナム 29 レタントン通り

2019-07-01 23:20:00 | 旅行
【お詫び】
すいません、次の旅行の手配(7月と9月の2回)で更新が遅れております。
4月の国内旅行の話もまだあるのに笑
早めに更新心がけますのでお付き合いください(❛ω❛)
それでは続きを!

バスタブにお湯を張りジャグジー風呂で心行くまでくつろいだので、そろそろ夕ご飯を食べに出かけます。
でもこのホテル友達にオシャレなラブホって言わたけどなんか否定できない笑
さて、たぶん近場で食べるところがあるとは思うんですが、今夜は多国籍料理から選びたいので例のTakaプラザへ向かいます。

通り道の923日公園に空港からのバスが到着する停留所があるのでそちらを確認。
空港からのバスはこの923日公園が終点になるので、初日乗るはずだったバスは最後まで乗っているとここに到着するバスです。

帰りも確かこの109番から空港へ行けるはずですが、看板がなに書いてあるか読めません笑

ファングーラオ通りを歩いているとエリオスホテルの前を通ったのでついでに写真を撮りました。
ここはたぶんベルボーイがいたので4つ星クラスだった気がします、値段のわりにはいいホテル。

そうそう、デタム通りとファングーラオ通りの交差する所に両替店があったので試しにやってみましたが、ドンコイ通りの高レートの両替屋とほとんど変わりませんでした。

こちらがその両替店です。
右の小窓からできますがお金を受け取る時は周りに注意しましょう。
9時から夜8時までやっています。
ブイビエン周辺はここで十分かもしれません(❛ω❛)

さて、Takaプラザにやってきました。
むちゃくちゃ美味しそうなメニューがたくさんあります(❛ω❛)
これはMサイズが5.9万ドンなので約300円ですね。
フルーツこんなに乗ってて300円は激安!
(実物は知りません)

ラーメンぽいのもありますね

わたくしこのペッパーランチ的な何かを注文しまして、なかなか美味しかったです。
9.9万ドン(約500円)

友達にパーカーを頼まれたのでブラブラしながら物色。
このアンダーアーマー(偽)のパーカー自分用に買えばよかったなぁ

ちょっと値段を聞いたので参考価格。
アンダーアーマーパーカー370万ドンから値引きして350ドン(1750円)
アディダスパーカー270万ドンから値引きして250万ドン(1250円)
もちろん本物ではありません
観光客目当ての場所と違うのかここの値引きは結構厳しく、買わずに帰るそぶりをしても店員が引き止めるような事はありませんでした。

ホーチミンではアディダスとアンダーアーマーが多く、シュプリームはほとんど見かけませんでした。
財布はラッキープラザで何個かありましたが。

次はこの【レタントン通り】というところを軽く見学するとしましょう。
ほんとは初日の夜に行く予定でしたがご存知の通りトラブったので一旦保留にしてました。

このレタントン通りというのはドンコイ通りのやや北にありまして、下図のように日本人街があるところです。

一旦ホテルに戻りパーカー(25万ドン1250円)を置いてホテルの人にタクシーを呼んでもらいました。
チルスイーツホテルからは結構離れているのでタクシーで移動します。

しかーし、タクシーの運ちゃんにレタントンとベンタインをなぜか間違われれ、ベンタイン市場へ到着。

ぶた「ひあ?」

運転手こくり

ぶた「あー、のっと ひあ。あいわな ごーとぅー れたんとん すとりーと」

運転手「ノー」

いやNoじゃなくて

なぜか頑として譲らない運転手で、時間の無駄だと判断し仕方なくタクシーを乗り換えることにしました。

なんだよもー(´ω`)
とりあえず2.5万ドン支払い次のタクシーでレタントン通りへ。
ホテルベンタイン市場 2.5万ドン(125円)
ベンタイン市場レタントン通り3.2万ドン(160円)

やっと到着、レタントン通りです。
結構賑やかですね、でも車通りはそこまで多くありません。
ここの通りは日本人向けのカラオケやマッサージがありまして、調査によると実にけしからんいかがわしいサービスもあるとのことです(*´ω*)
このブログは健全なブログなので詳しく言えませんがだいたい総額(マッサージやカラオケ込)2万円くらいらしいですよ、もっと詳細はネットで調べると多分出てくると思うので興味のある方は調べてみてください。

⚠️写真のお店がそういうお店というわけではありません

まぁせっかく来たのでお店の前をちょっと往復してみましたがアオザイを着たキレイなベトナムのお姉さんが勧誘してくるではありませんか。
正直めちゃくちゃキレイな女の子多かったですΣ(・ω・;)2万円も納得です。

ササッと見学した後はデタム通り付近に戻ったんですが、この時間は混むのかタクシーで20分くらいかかりました。
レタントンデタム 5万ドン(250円)

唐突ですがわたくしついにアレを発見してしまいました。

そうバーガーキング

見つけたからにはもちろん食べました!
でもなんかタイのバーガーキングの方が美味しかった気がする(´ω`)
バーガーキング 6.9万ドン(345円)

ブイビエンウォーキングストリートを通りホテルへ戻り明日に備えます。
明日は最終日、まだベトナムジッポーを見つけられていないので明日こそ探しに行ってきます!