俺がハムになるまで語り明かそう

主に海外旅行などの行程や費用などを書いています。英語ほぼできません。
これから旅行に行く人の役に立てばと思います。

'18タイ旅 15 バタフライピー

2018-09-27 03:15:32 | 旅行

BTSナナ駅で降り歩くこと5分、グーグルマップに載っていたランドリーに来たのですが、仕上がりを聞くと月曜だと言う。

明日が日曜で休みだから仕方ないね(´・ω・`)
アソークからナナ駅まで16B(54円)


時間が勿体無いのでホテル周辺までタクシーで帰ります、一人50B(170円)

あまり遠いところは取りに行くのが億劫なので、ホテル付近で細かく探してみるとホテルから徒歩圏内でランドリーを発見。
なぜ最初から出てこないんだお前は( ゚д゚)

紫の看板が目印です、ちょっとわかりづらい。


ナムフォンランドリー?
1キロ ノーアイロン150B(510円)と書いてあります。
パタヤのおばちゃんのとこよりは高いですけど首都の家賃考えたら仕方ないですね。

階段の左側の奥にお店がありますが、呼ばないと誰も出てこないかもしれません。
行った時は飯食ってました。


ロビンソン地下のフードコートでお昼ご飯にします。
道路側から入るところがあるのでロビンソン内に入りBTS方面へ進むと地下へ続く階段があります。
そこを降りるとフードコートがあるのです。


前回も来ましたが席が多くてメニューも豊富です。


メニュー1


これは4番のやつかな?
豚足入り汁なしバミー50B(170円)


メニュー2


6番の汁ありエビワンタンバミー55B(187円)




Sが頼んでたカレーっぽい汁ありバミー?


前回の旅で言い忘れたかもですが、ここは水らしきものがないので隣のスーパーで買って持ち込むしかないようです。
隣と言っても同じフロアの地下のスーパーが横にあるのでご安心を。

二つ食べて105Bなので357円、普通に美味しいし量も少ないので色々食べたい女子達はこういう方がいいのかもしれません。

さて、今日はお馴染みエラワンの祠と、お土産を買いにビッグCというでっかいスーパーに行きたいと思います。

アソーク駅→チットロム駅26B(88円)

BTS


チットロム駅で下車


徒歩3分くらいでエラワンの祠に到着
相変わらずいつ来ても人がたくさんいます。

去年と変わったところと言えば、パラソルが立っていてみんなお線香に火をつけていませんでした。

当然周りのローソクも撤去されてスッキリしてますが、お線香焚いた方がお願い聞いてもらえそうなんですけどね。
しかし煙の臭いが服や髪につかないのは嬉しい(❛ω❛)
だんだんこういうところも都会的というか近代化されて行くんでしょうかね。


ビッグCですが、エラワンからちょっと離れてますね





まぁ歩きますか(❛ω❛)

いやね、タクシーとかトゥクトゥクとか使ってもいいんですけどエラワン辺りって捕まえにくいんですよね。
何回か来てる感想なんですが、ビッグCまで歩いてそんなにかからないしまぁいいかなと。

でもなぜビッグCかと言うとですね、わたくしお土産で「バタフライピー」なる青いお茶を探してまして、それがコンビニとかでは見かけないので大きなスーパーならあるんじゃないかと思ったのです。

バタフライピーはタイで「アンチャン」と言いまして、多分そっちで聞いたほうが店員さんもわかると思います。

そして15分くらいかけてビッグCに辿り着いたんですけど、スーパーにしてはとんでもなく広いですね。

売り場を色々見ましたがなかなか見つからず、店員さんを捕まえて「バタフライピー」と言っても伝わらないので「アンチャン」と連呼したら場所まで案内してくれました。

やはりバタフライピーでは通じないっぽい笑

ただ、ここには1種類しかなく選ぶ余地はありませんでした。
おそらく他にどこかもっと色んな種類のバタフライピーを売っているお店があるはずです。


そしてこの混み具合、レジでかなり時間かかりました。


10個以下の人はこのレジに誘導されるかもしれません。
わたくしバタフライピーだけだったのでここへ連れてこられました。


こちらが購入したバタフライピー
お値段一つ289B(962.6円)、3つ買ったので868B(2951円)
何グラムかは失念しましたが180gとかあったような気がします。

思ってたより高かった:(´◦ω◦`):
正直300円くらいかと舐めてました笑
でもアマゾンとかで買うと結構するんですよね、ネットで買うならこういった飲み物などは楽天の方が安くて豊富かもしれません。

アンチエイジングなハーブティーなので女子向けのお土産としては喜ばれると思います。

調べたところ
【バタフライピーにはアントシアニンというブルーベリーと同じ成分が豊富に含まれています。
アントシアニンが持つ抗酸化作用には血管拡張や毛細血管保護、血液中の血小板凝固抑制作用などがあり、動脈硬化や血栓症を防ぎ、虚血性心疾患や脳血管障害などを予防する効果もあります】

とのこと


なんか漢字いっぱいで頭痛くなりそうですが、一言で言うとの体の酸化を防ぐってことですねはい(❛ω❛)


これは友達にお土産であげたバタフライピーですが、こんな感じで色が出ます。
これは結構濃いめですね笑

よくバタフライピーと牛乳でお洒落なドリンクを作った写真がありますが、実際わたくしがやったところバタフライピー自体の味がほぼなく青い牛乳 という感じでした(・ω・;)

匂いは豆っぽいというかでもそんなに匂わないので他の飲み物と混ぜても特に邪魔にならない反面、バタフライピーの味を期待しない方がいいです笑

バタフライピーに関しては詳しくはまた別記事で書きたいと思います(❛ω❛)

さて、この後はパワーストーンを探しに少し北にあるザ パラディアム ワールドショッピングセンターへ向かいます。

'18タイ旅16へ続く

'18タイ旅14 サチャズウノホテル

2018-09-22 01:58:09 | 旅行
 
512
9時頃起床、今回はモーニングビュッフェを連日余すことなく堪能することに成功しました。(いつも寝過ごす)
 
さて、今日はバンコクへ向かう日です。
移動手段ですが今まで2人の時は割り勘にできるのでタクシーでバンコクへ行っていたのですけど、今回はバスで行くと決めていたのでノースパタヤバスターミナルまで行かなければなりません。
 
Sちゃんすまん、タクシーなら楽なのに笑
 
でも割り勘とは言えバンコクまでかかる時間もあまり変わらず1300B4420円)なので一人2210円はかかってしまいます。
その点バスは割り勘ではありませんが、トータルで3分の1くらいで行けてしまうので節約旅行には欠かせません。
 
【お金大事】
 
我々はまずバスターミナルまで行かなければなりませんので、ホテル裏のセカンドロードでソンテウを捕まえてチャーターできるか交渉。
 
先日みたいに乗り換えていくのは安くすみますが、とても面倒くさいしさすがにSちゃんに悪いので、二人だしチャーターの方がいいと判断しました(❛ω❛)
 
 
節約の基準がわからないって?
うーん、一人の時か節約重視の時は安い方で、時間を優先する時は高くてもお金を払います(・ω・)/
 
トータルで平均が安くなればそれでいいと思うので、ホテルなども安いホテルと少し高いホテルを混ぜて連泊すると平均的に安くなるのでそうしています。
わたくしの場合全日程で1泊平均5000円前後になればOKとしています
 
あ、もちろん次のホテルへの移動はめんどくさいので同じホテルに連泊するのであれば立地・価格・設備のトータルバランスで選びます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
 
 
さてソンテウを二人でチャーターして180B→150B510円)に値下げ成功。
 
一人75B255円)
 
ノースパタヤバスターミナルでエカマイバスターミナルまでのバスチケットを購入108B367円)
1010分発です
 
観光客はみんなタクシーを使うのか、バスターミナルでは日本人を見かけませんでした。
だがそれがいい!
 
1230
2時間ちょいでエカマイバスターミナルに到着
ここから徒歩1分(というか目の前)のBTSエカマイ駅からアソーク駅まで3駅です。
26B88円)
 
アソーク駅で降り、ターミナル21の横の道を歩くと嗅ぎ覚えのあるドブの臭い笑
 
今回は前回と同じサチャズウノホテルに宿泊。
近くのザ キーバンコクホテルとシルクバンコクホテルと悩みましたが、今回も一人ではないので安心感のあるこちらを選びました。
 
ホテルには13時頃到着、本当は14時チェックインですが空いているのかアーリーチェックインをさせてくれました。
 
もちろん追加料金なしです(❛ω❛)今回ついてるわー
 
 
更になんと
 
 
 
 
今回は部屋を無料でプレミアルームにアップグレードしてくれました(❛ω❛)
 
 
ここのスタッフは英語ペラペラなので、わたくしのポンコツ英語耳では2割くらいしか単語拾えないのですが『アップグレード』という日本でも馴染みのある単語は聞き逃しませんでした!
ここだけの話、実は密かにアップグレードを狙ってたのです笑
 
 
ホテルを予約する時に、今回と同じプレミアルームと前回泊まったデラックスルームで1000円違うだけなので悩みました。
 
でも前回はデラックスルームで充分満足出来たし、とりあえずデラックスを予約し半年ぶり2回目ゴールデンウィーク明け(日本人限定ですが)という事で空きがあればアップグレードしてくれるんじゃないかと言う淡い期待を抱いていました。
 
 
せいかーい━━━ヾ(`*)ノ━━━━♪
 
 
こちらの宿泊費はデラックスルームで一人一泊約5500円です。
 
隣のシルクバンコクホテルとも迷いましたが約7500円と予算の6000円を軽くオーバーしたので却下。
 
わたくし宿泊費は2500円以上6000円以下と決めています。
もちろん高いホテルにも泊まってみたいんですが、旅費を安く抑えるには安く泊まれるホテルはとても魅力ですね(❛ω❛)
 
人によっては泊まるところにはお金をかけたいっていう人もいると思いますのでもちろん有りだと思います。
わたくしの場合ちょっとオシャレで清潔感があり安ければ文句ありません(❛ω❛)
基本寝るだけなので笑
 
 
ちなみに今回はプレミアルームという事で本館に宿泊。
 
トイレはちょっと広いくらい。
ドライヤーはもちろんアメニティもちゃんとしてますが、このクラスのホテルは歯ブラシ歯磨き粉がありません。
 
シャワーもちょっと広いんですが、デラックスと違うのは扉がついているのでシャワーのしぶきが外に飛ばないのがいいですね(❛ω❛)
 
ベッドはキングサイズですが、わたくしレベルになりますとダブルベッド以上は全部持て余すのでただただ「広い!」という感想しか出て来ません。
大の字になってキャッキャするだけです。
 
広さはデラックスとそんなに変わらないと思います。
浴室に割いてる感じですかね。
 
冷蔵庫は小ぶりなのが一つ、あんまり多くは入りません。
 
わたくし毎日コーヒーが欠かせないので、無料のコーヒーがあると好印象。
 
コンセントはテーブル辺りにまとまっていましたHDMIもついてるのねPS4など持ち込めばゲームも出来ます(❛ω❛)やらんけど
 
セーフティーボックスは新し目なので安心
 
 
アイロン台とアイロンもあります、これはデラックスルームにはありませんでした。
 
 
しかしここでトラブル発生、なんとコンセントが故障していて電気ケトルのお湯が沸かせません!
 
コーヒーが飲めないではないですか(´ω・`)
 
 
フロントに電話して説明
 
こんな時英語でなんて言うんだっけ
 
 
ぶた「あー、あー、るーむなんばー133(わんすりーすりー)」
 
フロント「ハウ キャナイ ヘルプユー?」
 
ぶた「あー、まいるーむあうとれっと だずんとわーく」
 
なんとか伝わったのかなんか今からスタッフが部屋に行きますみたいな事を言われました。
 
ちなみに海外ではコンセントという単語が通じないらしくアウトプット(間違えてました)アウトレットというそうです。
 
あとトラブル時に便利な言葉
「だずんと わーく」
 
does not work 仕事しないって意味ですね、勉強になるなぁこのブログ(❛ω❛)
 
 
とりあえずチェックしてもらい下のコンセントが生きてたので、延長タップで応急処置。
スタッフの女の子が他の部屋からケトル持って来てくれたり、電源タップを探して来てくれたりしたのでチップ20B68円)あげました。
 
 
元の原因は今日中に直してくれるそうなので、ひとまずお出かけすることにしました。
 
まずは洗濯物がギリギリなのでランドリーを探しに行くとしましょう(❛ω❛)
 
 
'18タイ旅15へ続く
 
 
 
 
 
 
 

'18タイ旅 13 Bar HORIZON

2018-09-11 05:47:22 | 旅行
バリハイ埠頭に到着、ウォーキングストリートを通りホテルに向かう。

幸い雨はほぼ降ってませんでしたが、帰り道が大変なことになっていました。

パタヤは水捌けが悪いからよく水没すると聞いていましたが実際軽く水没しかけてました。

道路は川のようになってますね、いやこれドブかもしれない。


これ水が下水道から逆流して吹き出してまして、とんでもなくドブ臭かった。
途中まできて道全部が水没してたので泣く泣く突入しました。
回り道するとかなり遠くなるのです(´・ω・`)











うぉおおおおおぉぉおーーーー!!!
臭えぇー!

こんなところで足に切り傷でも負ったら病気になりそう…:(´◦ω◦`):
わかりにくいかもしれませんが膝下くらいまで浸かってます。

ホテルにこの状態で入るわけにもいかず、幸いホテルの目の前が海なので足をじゃぶじゃぶ洗い部屋へ。

風呂でシャワー浴びながらクロックスをゴシゴシ洗いました。
それでもまだ臭い…(´Д` )


ホテルで休憩後、夕方からヒルトンパタヤのバーへ向かいます。

途中99B(336円)の腕時計発見、まともに動くのか?


ヒルトンパタヤのロビーからエレベーターで16階へ、16階には「カフェ ドリフト」がありましたね。

降りたエレベーターから右奥に行くとまたエレベーターがあるので乗り換えます。
これは降りたエレベーター

目指すは34階です



今回Sと来たのはここ!HORIZONです。
夜景が綺麗だと聞いてるので楽しみです(❛ω❛)


ではさっそく入店!

女性スタッフ「アー、ソーリー」

ぶた「???」

なんかチョマテヨ的な雰囲気を感じる。

英語よくわからなかったので雰囲気で訳します。

女性スタッフ「あーごめんなさい、あなたは入れないわ」

ぶた「え?」

女性スタッフ「いえ、あなたじゃなくて後ろのその…タンクトップの方」

あー!しまったー!

そうですドレスコードがあるのです。
大体の格好は大丈夫なんですが、こういうところは露出度が高いと入れないお店が多いのでご注意!

タンクトップがデフォルト装備のSに伝えるのを忘れてた…(´・ω・`)

というわけで、わたくし一人で行ってまいります。
Sは下で待ってるそうなので何か一杯呑んで夜景でも撮ってサクッと終わらせましょう。

とりあえずメニューをご覧ください。







3.4円かけて計算すると日本円になります。(2018年5月時)

高級ホテルのバーの割にはかなりリーズナブルだと思いませんか?
わたくしコーヒーをいただきました。
コーヒー160B(544円)
とても苦かったw


オープンバーなので屋外は全体的に結構暗いです。

もちろん屋内もあります、屋内は支障ないレベルで明かりがついてます。

カップル席みたいなのもありましたが、でもこれ座ったら夜景見えないよなーと思いましたはい。


そしてご覧ください、ヒルトンパタヤの34階からの眺めです

コーヒー一杯で見れるのでパタヤに来たら一度は来ることをお勧めします(❛ω❛)
この日は肌寒く感じましたが、もしかしたら夜は冷えるのかもしれませんね。
何せ高いとこにいるので風が結構吹きます。
羽織るものを持って来た方がいいかもしれません。


さて、15分くらい滞在したでしょうか、Sを待たせていることを思い出したので下に降りることにしましょう。

ビーチロード沿いにある適当なレストランで遅い夕ご飯をいただきます。



揚げ春巻きとチャーハンとトムヤムクン


どれも美味しかった(❛ω❛)



ここではキーボードと女性ボーカルの生演奏をやっていまして、何かどこかで聞いたことのある曲だなぁと思っていたらまさかの「北酒場」笑

あの細川たかしの北酒場です。

完璧な日本語ではありませんが、だいたい聞き取れました。
途中ゴニョゴニョいうところもありましたがそれはそれで面白く、あー自分達が日本人ってわかったからサービスで歌ってくれたんだなと思い嬉しくなりました。
こっち向いて歌ってますし明らかに意識してます(❛ω❛)

ちなみに2曲目は「上を向いて歩こう」でした。

これはもうチップやらざるを得ないでしょう。

チップ目的なのは更々承知、帰国後友達に話したら「チップ目当てであざといな」という人がいましたが、人に何か与えたり喜ばせたりしてお金をもらうってのが商売だと思うんです(´・ω・`)

外国はやたらチップを求めて来るイメージで、そういうフィルターで見ると斜に構えてしまうのかもしれませんが、どうせならいい方に考えた方が旅も楽しくなるってもんです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

帰り際に20B(68円)をサラリと渡すわたくし。

えぇ、アレですよ、相場がね、わからないのでね、ほら100Bとかあげたら相場が上がっちゃうかもしれないじゃないですか(❛ω❛)


あ、でもおばちゃんが「アリアトゥーザイマー!」って言ってたから多分喜んでたはず。

食事代はドリンクも合わせて一人220B(748円)


その後Eさんと合流し、ソイ6で軽く飲みながらソンテウでWSへ。
ソンテウ10B(34円)


二階のガラス張りの部屋で踊るダンサー、ロシア人のとこだったようなき気がします。


SとEさんがゴーゴーバーへ入りましたがわたくしゴーゴーバー飽きてたので一人でWSをウロウロしてたんです。
するとど真ん中あたりで

「タマー?タマー?」

と声をかけられました。
タマーってなんだよ(・ω・)

ぶた「わっつ たまー?」

男「タマー?マリファナー」


近寄るなwww


この後ウロウロしてたら通る度にニコニコな笑顔で手を振られたりしてなんか妙に気に入られてた。:(´◦ω◦`):


そしてまたディスコ ルシファー笑
クラブ好きだなSちゃん

このダンサーの女の子ムチムチしてて可愛かった( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )


今夜が最後、さらばWSよ


あとEさんの情報によると、このフードランドというお店は24時間やっていて安くて美味しいそうです。


場所はベイウォークホテルから徒歩2分くらいのケンタッキー(バーガーキング)のビルの地下にあります。




4日間いたベイウォークホテルも今夜で最後、名残惜しい。

今夜はお化け出ませんように:(´◦ω◦`):



明日は朝からバスでバンコクへ!


'18タイ旅 14へ続く

'18タイ旅 12 タワエンビーチ

2018-09-08 03:51:34 | 旅行
5月11日
10:30ころホテル出発
今日はラン島へSを連れて行こうと思います。

ウォーキングストリート(WS)を抜けてバリハイ埠頭へ向かいます。



WSで手長海老とシャコを発見、マジで手が長いのに驚いた。


シャコ(?)がデカイ笑
このサイズだとシッポでパンってやられたら指くらいなら骨折するんじゃないですかね。
これは結構高かった記憶

昼間のWSは静かですが、これはこれで好き。


フェリーの運賃表です、今回は前回のサマエビーチのちょっと右上にあるタワエンビーチというところに行きます。
タワエンビーチピアと書いてあるのでこのフェリーに乗りましょう。
片道30B(102円)

ここがタワエンビーチ


フェリーにて40分ほどでタワエンビーチ
の埠頭に到着。
今回は小型ボートでピストンではなくちゃんとした桟橋がありました。
それにしてもこれ重量オーバーしてないですか笑?

うーんキレイ(❛ω❛)


桟橋を歩いて行くと下記の888というお店の手前にT字路がありますが、そこには他のビーチへ行くソンテウやバイタクが待機しています。


こんな感じでいるので移動する時はここへ来ると便利です。


ここがタワエンビーチです、サマエビーチに比べるとだいぶ人が多いですね。
お店や海の家がたくさんあるので便利。
やっぱりアジア系が多いです、特に中国人観光客がたくさん。
お店も中国人向けの作りが多かった印象。

ここにも生海産物が売ってます。
うーんこれはカニ…いやエビかな?

ココナッツシェークをいただきます。


サマエの方が水がキレイだった気もしないでもないですが多分気のせい。


透明度は高いです(❛ω❛)
サマエもそうでしたが、ここのビーチはある程度深いところまで行けてそれ以上はウキと網で区切ってあるので安心です。

さて、サマエビーチも気になったのでそっちに行くことにしました。
ソンテウは満席にならないと出発しないと言われたのでバイタクでサマエビーチまで3ケツ。
50B(170円)
結構な急勾配を3ケツで走るバイクは、少々のスリルとちょっといけないことをしている夏休みの高校生な気分を味わえました。
時間にして10分くらいですかね、一応安全運転でゆっくり行ってくれました。

サマエビーチに到着
これはサマエビーチのフェリーの時間

これはなんだろ、フェリーの料金なのかな


前回なかった中国語の看板、ここにも中国人の波が…。


1.空腹、酒酔い、疲労してる人は海に入るな
2.老人、糖尿病、心臓系の病気の人は海に入るな
3.読めないけどなんか高波がどうとか書いてある

多分こんなこと書いてある気がする。

くつろぐS、しかしちょっと雲行き怪しくなってきた。
今回のサマエビーチはほとんど人がいなくガラガラでした。
ビーチチェア一人1日50B(170円)

お腹空いたのでお昼ご飯(❛ω❛)
チャーハンとトムヤムクン、あと卵焼きを注文。
スプライト30B(102円)
卵焼き100B(340円)
チャーハンとトムヤムクンはSが頼んだので不明、スプライト意外と高い笑

小一時間くらいのんびりといたでしょうか、スコールが降ってきてしばらく天気が悪くなりそうなので帰ることに。

ここは先程降ろされたところで、バイタクやソンテウを乗り降りする広場です。島内の道路とつながっています。


ソンテウに乗ってタワエンビーチまで戻ります。一人20B(68円)
他のビーチもまわっていくので20〜30分くらいかかりました。
フェリーの時間には余裕を持って行動しましょう。

タワエンビーチに到着


島ネコ


帰りのフェリーは同じ桟橋からですが、満席だったので立ち乗り。
仕方ないので階段に座る。
途中天気も悪くて寒いくらいでした。

どうやらパタヤの街もスコールが降ってるようで、近づいてきてもあまりよく見えません。

ホテル着くまでひどく降りませんように!


タイ旅13へ続く


'18タイ旅 11 パタヤご案内

2018-09-05 06:41:55 | 旅行
なんとかドタバタしながらタクシーに乗り込んで一安心。
 
今回もオールパタヤタクシーに予約して来てもらいました。
他のタクシーとか比較しましたが結局ほぼ同じか高くなるのでタクシーならオールパタヤが無難かと。
34回使ってますがトラブルも今のところありません。
2018年9月現在、スワンナプーム国際空港パタヤで1300B4420円)です。
季節行事や早朝深夜により100B加算されるのでご注意を、詳しくはオールパタヤHPにてご確認ください。
 
なぜかリンク貼れないのでそのうち内容をまとめてブログにあげます(´ω・`)
 
 
さて、コンビニに寄ってもらってからパタヤが近づいてきたので運転手にクリーニング屋に寄るように頼んだら
 
運転手「NO
 
と言われていやはや参りました(´ω・`)
 
一応予約する時にどこどこ経由でって記載するところがあるのですが、他の街によるわけではないのでクリーニング屋くらいいいだろうと思ってましたが甘かった。
 
ちょっと何言ってるのかわからなかったのでもしかしたら他に寄れない事情があるのかもしれません。
 
ちょっと遠回りになるからダメなのかなと思いましたはい。
なので事前にメールで確認することをお勧めします。
メールは日本語で大丈夫なのでご安心を(❛ω❛)
 
ホテルに到着しSをチェックインさせてからクリーニング屋へ取りに行く。
夕方なので店が閉まらないかちょっと焦りました笑
 
こちらが今回出した洗濯物です。
Tシャツ3
パンツ3
靴下2
短パン1
クリーニング代1kg 50B170円)
ウォッシュオンリーでアイロンがけもないですが綺麗に畳まれてるので満足( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
 
 
その後ホテルまで戻り、ホテル裏の居酒屋カブキでご飯を食べました。
 
 
こちらのお店はオールパタヤと同じ経営者で日本人経営です。
この日は観光客が少ないせいか結構店内ガラガラ。
女の子が横についてくれるらしいので、7人くらいいた女の子からお好みの子を選びます。
多分お店に入る前、店の前でコスプレの女の子たちがたむろしてたのでその子達だと思います。
 
あんまりタイプがいなかったけど、優しそうな子をチョイス笑
みんなたまたまなのかコスプレしてまして、わたくしの選んだ子はドンキに売ってるメイド服を着てました。
 
システムなんですが、飲食代は普通の居酒屋と同じくらい。
(酔っていてメニュー撮り損ねた)
それに女の子へのチップとして総額に20%くらい加算されます。
 
女の子とママさん(日本語喋れる)にドリンクを出して、料理は6品くらい頼んでお会計は一人1100B3740円)
Sはビール6杯くらい飲んでましたが、こんなもんでしょう(❛ω❛)
 
ちなみにここは女の子が全部アーンしてくれるのでそういうのが好きな人にはオススメです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
まぁ男性向けのお店ですね、21時以降なら連れ出しもOKとママが言ってましたが詳細は聞いてません。
 
その後ウォーキングストリートを軽くご案内
WSに向かうSちゃん。
 
 
Sがクラブミュージック好きなのでウォーキングストリートのクラブへ。
ルシファー ディスコクラブ
 
特に入場料とかもなく、ガードマンがいますが日本人はバッグをカパッと開いて見せればサクッと入場できます。
 
音楽がいいのかどうかはわかりませんがSは満足していました。
定番曲なのか、パタヤのディスコは必ずボンジョビのIt's My Life がかかりますね。
カクテル230B782円)を飲み小一時間楽しんだ後解散。
 
ここはダンサーの女の子がかわいかった印象( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
 
深夜Sをホテルに置いてお出かけ、今日は移動が多かったので疲れを癒すためにマッサージへ。
 
フットマッサージにしようかと思ったんですが、オイルマッサージを勧められ疲れてるからやりましたけどなんかやっぱりオイルでヌルヌルするしあんまり好きじゃないかなー(´ω・`)
 
案の定しばらくしたら
 
女の子「S○Xok?」
 
とか聞いてくるし
 
OKじゃねーよ疲れ取りに来てるんじゃー( д゚)
疲れることしたくないんじゃー( д゚)
 
ということで帰って寝ました。
 
明日はラン島へSを連れて行きます(❛ω❛)
 
 
'18タイ旅12へ続く