俺がハムになるまで語り明かそう

主に海外旅行などの行程や費用などを書いています。英語ほぼできません。
これから旅行に行く人の役に立てばと思います。

'18タイ旅③ ジョムティエンビーチ

2018-06-13 03:56:26 | 旅行

ホテルの部屋はスーペリア
一番最初にパタヤへきた時はデラックスだったかな?もう一部屋多かった気がしますがこれでも十分。

眺め安い部屋だから仕方ないけど相変わらず地味(❛ω❛)

Eさんから返信があり「夕方から合流しよう」との提案だったのでちょっと散策にでも出かけようかと思います。

では早速パタヤビーチから近そうなので行こうと思ってて行ってなかったジョムティエンビーチに行ってみたいと思います。

ジョムティエンビーチまではソンテウで行くのが便利と聞いていたので調べたところソンテウ乗り場が近くにありました。

ソンテウ乗り場はこの辺りにあります。
ソンテウが停車してるので「ジョムティエンビーチ?」と確認して乗り込みます。
片道10B(34円)安っwww

乗り込んで満車になると出発しました。
だいたい車で10分くらいですかね。

近いと思っていましたが歩いて行ける距離ではなさそうです。
暑さ的にも厳しい(´・ω・`)
ちなみに「バス389オフィス」ってとこは空港からのバス(道端で降ろされたやつ)の終点でここからまた空港へ向かうことができます。

ビーチの角にセブンイレブンがありましたのでその辺りで下車。

着きましたジョムティエンビーチ
さぁ、パタヤビーチとの違いを見せてもらおうか!

人いねぇ

水はちょっと透明度ましなくらいのレベル。

パタヤビーチよりは海水浴場っぽい雰囲気はありましたが…ラン島見てしまった身としてはやはりあんまりキレイに見えません。
ゴミとかは全然ないので雰囲気は悪くないです。

白人系が所々ビーチチェアに寝そべってのんびりしていました。

道路沿いには浮き輪など海水浴用品を売っていたり飲食店が並んでいます。
定期的にソンテウが通りますので乗り込めばまたパタヤビーチの方に戻れます。

歩道を歩いていたらこんな張り紙が。
ココナッツ落ちてくるときあるから当たると死ぬよ!

特に見るものもなく水浴びに来たわけでもないのでとっとと帰る。
滞在時間5分。

この後は前回行った100B(340円)マッサージを受けようかと思うのでセントラルロード辺りまで行きたい。
車で14分くらい。

ソンテウを止めていくらか確認するがここからセントラルロード辺りまでは20B(だった気がする)らしい。

ケチって8台くらい止めて確認したがどれも20B(68円)
たかが34円、時間の無駄だとほんと思うが、この時は何故か10Bにこだわってた。
暑さでやられてたんだと思います。

結局さっきのバスの839オフィスまでトボトボ歩いて、後ろからやってきたソンテウを止めて乗車。

ラッキーな事に10B(34円)だった笑
ビーチ沿いを離れると10B扱いになるんだろうか…。

ソンテウを降りる時はこのブザーを押して知らせます。ジリリリンッって鳴ります。
柱や天井にやたらついてるのでどこからでも押せます。

さて、歩き疲れたのでのんびりしますか。

何も考えずにぼーっと車に揺られるのも悪くないです、風がとても心地よい。

思えばEさんと出会ってなかったらこんなところに来ることは一生なかったかもしれないなー、ましてや英語もろくに喋れないわたくしがここまで一人で来れるようになるとは思ってもみなかったです。

人間ある程度なんとかなるもんですね。
今のレベルではインドとか一人で行ける気がしませんが…。
でも興味あるのでいつか行ってみたいとは思ってます。

ていうか

ここどこ

すげー通り過ぎてますけど。

慌ててブザーを押して降りる。
10B(34円)を渡しましたがここまで乗って10Bとか逆に申し訳ない笑

ここは通称「ドルフィンサークル」
真ん中の噴水のとこにイルカの像があるんですね。

交通網の一つの目安となっているとこらしいです。

反対方向へ行くソンテウを捕まえなければ…w