なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

R-2君、扉ウェザーストリップゴム取付調整3日目

2017年03月16日 23時57分32秒 | 車弄り、スバル R-2 (360cc)

本日のスバル弄りは6時間でした。

昨日はスバル弄りできなかったのと、進捗遅れを取り返すべく、本日の仕事は事実上のお休みにしてスバル弄りしました。

左乗降口にウェザーストリップゴムの取付を試みます。

といっても、右乗降口と同じ作業をするだけです。

乗降口の合わせ部分をハンドグラインダーで削りました。

サイドシルの上合わせ部分ですが、この程度まだ削りました。

日産からの流用ウェザーストリップゴムの長さを気って合わせまして装着です。

左はホンのちょっとだけきついという感じで扉が閉まりました。

合わせリップ部分を削りましたので、スチール合わせ部分の隙間が露出しました。

この隙間にシーカフレックス(シール材)を入れました。

写真はありませんが、研磨して鉄肌が露出したところへサビ止め塗料(エポローバル)を塗りました。

シール材が硬化するまでは作業できなので、別の箇所を弄りす。

右乗降口にプラサフを吹きました。

よーくプラサフ肌をチェックしまして...

ほとぼと綺麗な感じになってます。

しかし、縮れが2か所で発生しました。

本日のスバル弄りはここで終了です。

明日もスバル弄りをがんばる予定です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R-2君、扉ガラスランを入手し... | トップ | R-2君、乗降口後ろ半分の掃除... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車弄り、スバル R-2 (360cc)」カテゴリの最新記事