なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

R-2君、トランク床鉄板パネルボンド施工前の錆取り2日目

2021年09月24日 21時05分26秒 | 車弄り、スバル R-2 (360cc)

2日前(2021年9月22日)にしたスバル弄りです。

この日のスバル弄りは1時間30分でした。

 

車体下から見て室内床とトランク床の接続部分を錆取りします。

この部分もバルクヘッド鉄板との合わせ断面が見えていて錆がウヒョー。

しこしことサンドペーパーでサビを取り続けます。

地味な作業です。仰向けになって腕を伸ばしてずーっとスバルの腹を撫で続けるのです。

運転席側の錆取りができたー。

ってタイミングで外がめっちゃ暗い。

なんで?って空を見たら、ものすごい黒雲の壁が見えている。雲の動きを見たら近づいてくるではないか?

こりゃー1時間もしたらゲリラ雷雨来るぞ。

錆取り作業中断です。

錆取りした部分でバネルボンド糊代にならない部分は錆止め塗料(エポローバル)を筆塗りしました。

さあー、大慌てで片付けして撤収です。

自宅へ帰るときも、どんどん空が暗くなり風が吹き出した。それも冷たい吹き降ろしの風だ。これは絶対にすごい雨が来るぞ。

雨が降り出す前に帰宅できました。

ツナギを脱いでいるときに、ボツボツと大きい雨粒の音がしました。

嫁が大慌てで窓を閉めて回ります。

みるみる凄い大雨です。本当にドッシャーって嵐ですよ。

でも15分ほどで止むのよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラゴン君、リヤバンパーが... | トップ | R-2君、トランク床鉄板パネル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車弄り、スバル R-2 (360cc)」カテゴリの最新記事