なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

R-2君、ガレージの屋根修理が始まった

2018年07月09日 23時54分30秒 | 車弄り、スバル R-2 (360cc)

昨日はピーカンではなく、午前中に2時間ほど雨がありました。それ以外はどよどよした曇り空だったんです。

そして、本日に長いえげつない雨がやっと終わりました。

ピーカンの空がやってきました。なんか久しぶりにギラギラ太陽を見ました。そして暑いのです。

天気が良くなったので、ガレージの屋根修理がやっとはじまりました。

修理方法としては屋根の上に屋根を貼る作戦です。

まあー、今あるボロイトタン屋根の上に、トタン屋根をかぶせようという安易で適確と思われる作戦です。

大工さんがトタンを取りに行ったスキに撮影しました。(大工が写るのは避けてあげようという配慮)

木を貼り付け終わったところの写真です。

このあと、夕方6時30分頃までに、トタンが1/4ほど貼られてました。

そうそう。写真を見てもらえればわかるかと思いますが、空の雲行きが怪しい。

はい、ゲリラ雷雨のアレですよ。

私は、海側へ半額食品ツアーに出かけたのですが、嫁の報告です、しっかり20分ほど雨が降ったそうです。

7Km程離れた海側はピーカンだったのに。

ゲリラ雷雨の境界線くっきりが凄いわ。

さてさて、いつまで工事かかるのかなー。

 

** naganのごちゃごちゃブログ内での関連過去記事 **

R-2君、大雨でガレージがねー

R-2君、ガレージ修理のため、しばらく封印


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OCN フレッツ光プレミアムか... | トップ | クラゴン君、エアコンオイル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車弄り、スバル R-2 (360cc)」カテゴリの最新記事