なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

雨漏りの修理24日目、外壁パネルのシール切れに増し打ち

2019年06月20日 23時28分01秒 | 家財の修理

昨日にした作業です。

昨日は午前中は体調不良の眠い地獄に襲われてダメダメでした。だって昨日の午前中はブログを書いただけだったりする。

午後から、去年の台風被害の補修です。

外壁パネルの合わせ目隙間のシールが切れているところがまだあるのです。

そこを、うえからシリコンシールを盛り付けます。俗にいう増し打ちです。

2階以上の高さなので、長竿の先にパテヘラをつけて、それにシリコンシールを乗せてなすくっていくという地味でのんびりな作戦です。

シリコンシール1本を使って終了です。くそー、1本じゃ足りなかった。

今回は写真がありません。だって眠いヘタレに襲われたままというか夜に体温測ったら熱があったし...

そんな体調だったのでカメラで撮影するとかの気が回ってませんでした。

 

増し打ちをこの日にしたんだよ。という記録だけの記事でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラゴン君、フロントショッ... | トップ | R-2君、エンジンアンダーカバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家財の修理」カテゴリの最新記事