なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

R-2君、ステアリングシャフト通し穴カバー修復2日目

2021年09月01日 23時53分44秒 | 車弄り、スバル R-2 (360cc)

本日のスバル弄りは3時間でした。

 

今日も錆と戯れますよ。

本日に錆取りする箇所の写真です。

心配せずとも安定の錆甲冑です。

 

だだ黙々とサビを削っていきます。

こんな感じまでがんばりました。

写真だと、まだ錆が見えるね。

 

耳というか縁側部分です。

縁側を切り捨てて新しい鉄板を貼り付けるというのも手なんですが、下に座布団を当てる作戦にしました。

鉄板を切り出して糊代を折り込んで座布団作りました。

 

座布団を当てておかしくないか確認です。

上から見たところ問題なし。

裏から見たところ問題無しです。

糊代部分を設けましたが、ハンダがうまく流れていきますように。

ここで本日のスバル弄りは終了です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R-2君、ステアリングシャフト... | トップ | 落雷でプリンターが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車弄り、スバル R-2 (360cc)」カテゴリの最新記事