なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

R-2君、リヤブレーキバックプレートのサビ取り完了

2015年02月05日 20時23分31秒 | 車弄り、スバル R-2 (360cc)

まだ、こいつを触らなあかんのかー。と愚痴をこぼしてしまいました。

まぁー、本日もがんばってサビを落としましょう。

小さいサビ穴をほじくるだけです。

がんばってサビ穴にリューターを当てていきます。

チマチマと根気よくすすめて、リューターでほじくれるサビはとりました。

後は、リューターの刃が当たらない隙間に、スクレッパーの先を突っ込んで無駄な努力を少しだけします。

洗油での掃除が済んでいる小物金具類もサビ取りしました。

いつものサビ止め塗料(エポローバル)を刷毛塗りです。

隙間の奥まで塗料が届くようにたっぷりと流すように塗りました。

これで、リヤバックプレートのサビ取り完了とします。

あと、バックプレート関係は、サイドブレーキブラケットといった小物が少し残ってますので、それは、また、別パーツのついででサビ取りします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R-2君、リヤブレーキバックプ... | トップ | 蛍光灯、目覚まし時計、の修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車弄り、スバル R-2 (360cc)」カテゴリの最新記事