なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

R-2君、PG60クリヤー塗りの続き 4日目

2015年06月22日 23時23分36秒 | 車弄り、スバル R-2 (360cc)

本日のスバル弄りは2時間30分ってところでした。

たわいのないことなのですが、マスキングが面倒なのよ。

両面同じ色に染めている、かつ、今回はクリヤーで全面トップコートなので、ちまちまマスキングしなくてもいいだろうと思うのだけど。

私のようなド下手がガン吹きすると、ミストが裏面に回りこんで、裏面をザラザラ仕上げに汚したりするんだよね。

ついては、塗装する反対面、つまり裏面をちまちまとマスキングする次第。

プロの方は、こういうのを回避するテクニックをお持ちで裏面をマスキングしないのかなー。

まぁー、こういった小物でも、ちまちまとマスキングすると、マスキングテープの消費が激しいのよねー。

そして、激貧中年おっさんの家計を圧迫していくのよねー。

 

本日にクリヤーを吹いた分です。

センタートンネルカバー先端部分です。

その他の小物達です。

さて、明日も小物達をクリヤーしましょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R-2君、PG60クリヤー塗りの続... | トップ | R-2君、塗装やりなおし確定物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車弄り、スバル R-2 (360cc)」カテゴリの最新記事