naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

与論島4日目

2007-09-22 01:28:47 | 日々の出来事
ああ、与論の旅もあっという間・・・。
もう最終日、今日は家へ帰らなきゃならない。

台風の影響はもろに受けているわけではないが
前日決行になったりした便がある関係で、多少飛行機の遅れが出ているようだった。

いっそのこと、飛行機が飛ばないってことでもう一泊・・・ってことも
あってもいいなと、ひっそり心の中で思ったりしてみたが
残念ながら帰らなきゃ行けないみたい。。。


海を眺めながら食事が出来る「島の味八郎」にいった。


これまたいいところで、お店の前には船がどーん!



席に着くといけすも見えるし、海も見える。
海風がとっても心地いい。




ここもやはりお醤油は2種類。



あえてみんな違う定食を注文。
すごい豪華!!ボリュームたっぷり。



私達は座敷でいただいたが、奥にはテーブル席が。
ここからも海がキレイに見える。



店の外で「アダン」を発見!
南国にいるなって気がする。



海カフェに移動すると、看板猫ゾロがお出迎え。
触っても起きません。


ゾロ・・・幸せそう♪



今日はセパレートティー(アイスティーとオレンジ)にしてみた。



ここからの写真はお手洗い・・・。
写真に撮るのはいかがなものかと思ったけど、あまりにすてきなので。













そして、ヨロン駅・・・電車はないはず?!
何故?謎だ!









ヨロン駅近くの遊歩道。
整備されているが、崖っぽくなっているので、風の強い日は怖いだろうな。。。
植物の力強い生命力も感じる。











先まで行きたかったが、台風で舗装されているところがめくれ上がっていて行くことが出来なかった。
コンクリートがぐちゃぐちゃになっているのを見ると、自然のとてつもない力に驚かされる。






飛行機に乗って外を見ながらもの思いにふけっていると
空がオレンジ色に・・・。
空から見る夕陽もなんてすばらしいの~!!








与論の旅は、本当にすばらしかった!
とっても癒やされて、元気になって帰ってきた。

年に1回はこういう旅が出来るといいねとダンナと話した。


ブログランキングに参加しています。
 ←与論、ありがとう♪ 





最新の画像もっと見る