naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

へちネタ2

2007-11-24 22:41:03 | へちもん
無印良品でファイルやフォトフレームを購入。
そのビニール袋をリビングに置いて、うがい手洗いをしに洗面所へ。
戻ってくると、ビニール袋がガサゴソ・・・。
な、何?!?!?!
あせってのぞいてみると・・・




いましたよ!この方が・・・





ま、猫はビニール袋、紙袋、ダンボール・・・あれば入りますしね






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫かわいいですね (橋本深夜)
2007-11-25 04:32:22
突然すみません。
猫にかんけいなくてすみません
なおさんはネフローゼなんですよね?
俺もそうです。
ムーンフェイスが嫌で漢方について
調べてたらここにたどりつきました。
あの漢方って効果ありました?
もしよければ教えてください
返信する
to 橋本深夜さん (nao)
2007-11-25 14:55:26
コメントありがとうございます。

橋本深夜さんもネフローゼなんですね。
ムーンフェイス・・・入院中同じ病室の方が
本当に辛いと話されていたのが思い出されます。。。

そうです、微小変化型ネフローゼ症候群です。
もう5年の付き合いになります。
今はタンパク尿++、2ヶ月に1度慶応病院に通って
検査していますが、薬は飲んでいません。
ステロイドも一度も使っていません。

漢方は腎康丸のことですよね?
私も最初「高いし、怪しい?」(笑)と思って、調べていたら
娘さんがネフローゼで、腎康丸で治ったという経緯をHPで紹介している方を見つけて、直接メールで「本当ですか?」とお尋ねしました。
お話を聞いて、やってみようと申し込みましたが
値段が高いのと飲みにくいのと・・・3ヶ月で挫折(^_^;)
しばらくしてもう一度挑戦・・・でも挫折(^_^;)
その時、別の病気で通っていた先生に腎康丸が高くて飲みにくいことを相談したところ、私にあった漢方を処方してくれて
(これは保険がききました)しばらく・・・半年以上飲み続けていましたが、
先生の予約が取れないのと私が忙しくなって、これも結果が出ないうちにやめてしまいました。
そして、腎康丸またまた3ヶ月試して・・・また挫折。。。
1ヶ月分約3万円くらいかかるし、飲みにくいので覚悟がいります!
私はいつもお金が続かず・・・いつも3ヶ月でやめてしまい
結局、目立った結果を出せませんでした。

レインボー会の会報をみると皆さん何ヶ月、何年と飲んで
プレドニンが減った方、寛解になった方、また再発して
腎康丸を始めた方・・・人それぞれのようですが
皆さん、何かしら効果はあったようです。
何でもそうかもしれませんが、続けないとダメみたいです。

私はあきっぽいのと(^_^;)、今の自分がむくみがほとんどなく
状態も安定しているようなので、腎康丸はやめて自分で出来る範囲のケアを心がけています。

ただ、今の状態に安心しているわけではないので
来月も電車で2時間かけて、知り合いの紹介で漢方の先生を訪れるつもりです。
私の病気でも処方してくれるかは、診てもらってからですが(^_^;)
変化があったら、紹介しますね!!

あまり役に立たないお話だったかもしれませんが、ごめんなさい。

お互い良くなっていきたいですね。









返信する