naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

体力が・・・

2006-06-21 22:16:45 | ダイエット
このジメジメした時期になると身体がおもーい(より一層(^_^;))感じがして
さらに、動きたくなーい気持ちにさせる。
汗っかきなもんで、ちょーっと動くと汗だくなんだもん!

最近体力の衰えを感じつつあるので、ちょいと運動でもしてみようか・・・
と思いたち、バランスボールを使ったピラティスをしてみた。

時々バランスボールはやっていたけど、結婚パーティーが終わってからは
もっぱらダンナのテレビゲームタイムのイスと化していた。
今日は本来の役目をさせてあげようと、1時間みっちりやった。
後半腹筋がきつくて、ぷるぷるしながら体力の衰えをひしひしと感じつつ、終了。

これが毎日出来るといいんだけど、わかってるんだけど。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも体力が・・・ (ココママ)
2006-06-22 18:44:26
最近体が思うように動きません!

運動って本当に大事だなとつくづく思います。



体力つけておけばよかった・・・

まるでおばあさんの様に膝や腰に痛みが

私もがんばるぞぉ~
返信する
おすすめ (naco-p)
2006-06-24 10:39:26
バランスボールおすすめです!

いきなりやるとあちこち変な負担がかかって痛くなるけど

バランスボールを使うと、辛くはないのに次の日腹部に筋肉痛がきたりするので

効いてるんだな~と実感します。



バランスボールも今は格安で売ってるし、

私はDVDを見ながらやってます。←3,000円くらいの。

書籍に付録でDVDが付いているのもあり、それは1,500円くらいで売ってます!



試してみて~。



一緒に頑張りましょ~
返信する