naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

ハーブゴマージュ

2006-01-24 00:13:57 | アロマテラピー
小鼻の毛穴の開きとは、かれこれ20年の付き合いかな。

気になるから、指でぎゅーって脂を出したり
すっぽんすっぽん取る器具も買ったし
テープみたいに貼ってベリっとはがすタイプも使った。
↑これなんて、週1,2回がいいんだろうけど、毎日やってたもんね!

・・・そのおかげで、私の小鼻ちゃんは毛穴開きっぱなし!バリバリ全開さ!!
おまけにいじりすぎたせいで、最近になってシミが目立つようになった。。。

アロマセラピーをやり始めて、「クレイ」(粘土・泥みたいなもの)に出会って
「クレイパック」で、少し私の小鼻の毛穴ちゃんの汚れもだいぶましになった。

ところが、もっと強力な味方が登場!!
それが「ハーブゴマージュ」!
これをすると顔の古い角質を取ってくれるのさ。
古い角質が残ったままだと、どんなにいい化粧品を使っても
効果がないってよ!そうだよね~汚れの上から塗ってもね~。
だから、クレンジングが大事っていうもんね。

ドライハーブ(ハーブティーとして売っている物でOK)をミルで粉にして
それに熱湯を少し加えて、しばらく置き、ぽてっとしてきたらそれで顔をなでて
角質や汚れを取る。それだけ。かんたーん。

1、ラベンダーかローズマリー(ある程度堅さを必要とするので)に
 エリカ(ヒースともいう)なんかの美白効果があるといわれるハーブを1つまみずつ
 ミルにかけて細かくする。
2、そこに熱湯を少し加える。
3、水分を含んでぽてっとしてきたら、顔に付けながら軽くなでる。
〈ポイント!〉この時、ぼたぼたっと下にたれるので、新聞紙を受けにしながらやるといいよ
4、洗い流す。
5、しっかりと保湿する。

使うハーブも少しでいいし、経済的!
しかも、小鼻ちゃんも喜ぶぐらい汚れが落ちる。
肌が痛くならない!おすすめです。

ま、気になる点は、やってる時かなり怪しいらしい事。
いつもダンナに「何やってんの?」と聞かれます。
それと、軽~く顔をハーブでこするとき(絶対軽くね!)
下にぼとぼと落ちるのでやりにくい事。
これは新聞紙をひいてカバーするといい。
それと、洗い流すとき!洗面所とかお風呂でやってもいいけど
カスが出るので、私はキッチンで洗い流しています。
(何だかつまりそうで・・・キッチンなら大丈夫でしょ)

お試しあれ~。



最新の画像もっと見る