naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

パン屋探しの旅

2006-11-24 23:32:42 | 日々の出来事
ここ何年か「パン屋」が気になる。
パン好きか?って聞かれるとそうでもないのだが
パンを見かけると、ふらふら~っと入ってチェックしてしまう。

そういえば、引っ越す度にパン屋チェックは欠かさずやっているかも。
職場の近くではここ、家の近所はここ、ちょっと歩いてあそこ、
時々通りながらあそこ・・・と常時3~4件の行きつけは持っていた。

私はパン屋に関して鼻がきくらしく、
仕事で差し入れの時、必ず「これ美味しいね、どこのパン屋?」と
聞かれたもんさ、はっはっはっ!

だが、仕事を辞め家でアロマの仕事をやり始めてから
ご近所しか行けないので、何だか淋しい。

前々から、駅の反対側に気になるパン屋があるのを見つけていて
引っ越したら絶対行くぞと思っていた。
この間やっと行ってみたのだが、何故か閉まっている。
2度目・・・閉まっている。3度目・・・やっぱり閉まっている!
もしかして潰れたのかしら・・・。

とりあえず、今のところ、近所のスーパー内にあるパン屋が一番おいしい(食パン系が)
友達と行った池袋デパートの下のパン屋も美味しかったかも!

私の美味しい、まずいの基準は・・・まあノーマルのパンが美味しいところってのもあるけれど
大事なのは「ショコラ」!!
店によって「チョコクロワッサン」とか「パンオショコラ」とか名前は違うけど
クロワッサンのさくさくの生地の中にチョコが入ってるやつ・・・
あれが美味しいところは、他のパンも大体美味しい!
わたしだけ!? どーでもいいですよっ!
だいたひかるが出てきそうだ(古い?)


ご近所に美味しいパン屋さん欲しい~!




最新の画像もっと見る